monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア 独り言 自転車

安眠グッズ(アイマスク&耳栓)購入!

投稿日:

今週末、鈴鹿エンデューロに参戦する予定なのですが、今回もまたピット確保のために前夜から乗り込むことになるので、パドックで少しでも快適に仮眠が取れるようにアイマスクと耳栓を購入してみました。

購入したアイマスクは「Dream Essentials 立体型アイマスク Sweet Dreams ブラック」という商品です。よく分からなかったので、Amazonで人気の高かったモノを選びました。

立体形状で圧迫感がなく、バックストラップ方式なので、耳が痛くならないそうです。携帯ポーチが付いているのも嬉しいです。

耳栓は「サイレンシア Sサイズ 2ペア携帯ケース付き」を買ってみました。

上のアイマスクにも耳栓が付属してたんですが、やはりコチラの専用品の方が性能が良いと思い、別途購入することにしました。まぁ、数百円の商品ですしね(^^;

これまで毎回のように、ほぼ一睡も出来ずにレースに臨んでいたのですが、これで今回こそは眠れるはず!たぶん。。。(^^;

商品紹介

Dream Essentials 立体型アイマスク Sweet Dreams ブラック
Dream Essentials
売り上げランキング: 239
サイレンシア Sサイズ 2ペア携帯ケース付き
DKSHジャパン
売り上げランキング: 66







-キャンプ・アウトドア, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

ドライブドア TERABOX

パソコンで動画を扱うようになってからかなりのHDD容量が必要になり、これまでも随時外付ドライブを買い増してきたのですが、「ドライブドア TERABOX」という商品があることを知り、購入してみようかと思 …

no image

タイトリスト HVC SOFT DISTANCE

明日、急にコンペに行くことになったのですが、ボールが無いことに気づき、仕事で外出したついでに買ってきました。 いつも使用している「タイトリスト HVC SOFT DISTANCE」です。 かなり安価な …

no image

ゴルフクラブのメンテ

いよいよ明日、今年初のラウンドです。しかも、初めてのコースです。 長いブランクと明らかな練習不足で、かなり不安です。まぁ、気心の知れた友人達とのラウンドなので、別に心配することは何もないんですが(^^ …

今さらですが・・・ドラゴンクエスト8を購入

発売からかなり時間が経っていますが、「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」を購入しました(^^; 「みんなのGOLF オンライン」がサービス終了すると、うちのPS2がただの置物になっ …

お寿司と海鮮丼のお店 スタジオ・パッション

私は、だいたい月に一度くらい、友人の美容室で髪を切ってもらっているのですが、都合が合えば、カットのあとは一緒にランチを食べに行きます。 (一緒にランチできる日時を選んで予約を入れている、という方が正し …