monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

洗車

投稿日:

しばらく天気が良さそうだったので、久しぶりにMINIを洗いました。

なんだか、回を追う毎に洗車の間隔が開いているように思います。
初めて洗車機を通すのも、いよいよ時間の問題かなぁ?(^^;

ただ、MINIはブレーキダストが酷くて、アルミを綺麗にするのが結構大変なので、洗車機を使ってもたいして楽にはならないと思うんですよね。
(ブレーキパッドを替えればマシになるのかなぁ?)

いずれにしても、次回は、もっと早めに洗ってやろうと思います(^^;







-独り言,

執筆者:


  1. ブレーキパッドの交換は効果大です。ダスト激減します。あとはブレーキのフィーリングが純正に比べてどうかという部分です。ちなみに私はショップに勧められたものを取り付けるのであまり違いがわかりません(泣)
    あとはホイルを黒系にするのもお勧め。目立ちませんよ。

  2. zon より:

    goichiさん、コメントありがとうございます。

    ブレーキパッドでそんなに変わるんですか!試してみたいなぁ。
    やっぱり、色々と相談できるショップを見つけるべきなんですかね(^^;

関連記事

お友達

今日は、来月に2人目の出産を控えた友人夫妻が、娘さんを連れて遊びに来てくれました。 娘さんと会うのは久しぶりだったので、その成長具合にビックリしました。 やっぱり話をするようになるとカワイイなぁ・・・ …

スノーピーク「好きなことだけ! 」を仕事にする経営

スノーピークの山井社長が書かれた『スノーピーク「好きなことだけ! 」を仕事にする経営』という本を読みました。 最近、周りの友人達の影響も受けながら、アウトドア熱が高まりつつあるのですが、それとは全く関 …

キャンプ準備、着々と・・・?

ありがたいことに、最近は仕事がとても忙しく、このブログの更新は滞っております。。。 書きたいネタはたくさんあるんですが、完全に時間が足りてません(^^; ただ、忙しいと言いながらもキャンプグッズは少し …

F1 2007 ベルギーGP 決勝

F1ベルギーGP決勝、フェラーリが完璧なレース運びで1-2フィニッシュを決めました。 3位・4位にはキッチリとマクラーレンの2台が入り、順当な結果です。アロンソがハミルトンとの差をまた1つ縮め、ついに …

家庭菜園

今年も庭で夏野菜を作ろうと、苗を色々(土や肥料も)買ってきました。 とりあえず、ミニトマト・ナス・きゅうり・オクラの苗を植え、ラディッシュと小松菜は種を蒔きました。今年は娘と一緒に収穫するのが楽しみで …