monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 物欲 独り言

コンペの準備

投稿日:

いよいよ明日がコンペなので、近くのゴルフショップに行って来ました。

ナイキゴルフ グローブ前回のラウンドでグローブが結構痛んでいたので、新しいグローブを購入しました。
これまでも色んなメーカーのグローブを試しましたが、私はナイキゴルフのグローブが一番手になじみます。
というわけで、今日買ったのも、もちろんナイキです。

NXTツアーあと、いつもよりちょっといいボールを使おうと思い、「タイトリスト NXTツアー」を持っていくことにしました。
いつもは、安いというだけの理由で「タイトリスト HVC SOFTディスタンス」をよく使っているのですが、せっかくの大規模なコンペなので。
まぁ、ボールの違いがスコアに出るようなレベルじゃないんですが、気分的な問題です(^^;

クラブのメンテナンスもちゃんとしましたし、準備はバッチリです。
明日は天気も良さそうなので、精一杯楽しんで来ようと思います。(周りの皆さんになるべく迷惑をかけないように・・・(^^;)







-ゴルフ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

和洋折衷

今日は、母方の祖父の十七回忌法要でした。 朝から実家の両親を迎えに行き、そのままお寺へ。法事が一通り終わった後、皆でホテルに行き、フランス料理を食べました。 お寺からすぐにフランス料理店に移動し「和」 …

大人の社会見学「KTCものづくり技術館 編」

今日、お友達と一緒に(オッサンばかり3人で)KTCものづくり技術館というところに行ってきました。 お友達のTくんが、Facebookに「ここ行きたい!」と投稿したのをキッカケに、いつのまにかコメント欄 …

日清カップカレーライスを食べてみました

今日は妻子がお出かけ中で、私は一人ランチの予定・・・でも、仕事が溜まっているので、外に食べに行く時間が惜しい・・・というわけで、以前から興味のあった「日清 カップカレーライス ビーフカレー 中辛」に挑 …

no image

「ESET Smart Security」の不具合

昨日のトラブルは、「ESET Smart Security」の自動更新ファイル(ウィルス定義)の不具合が原因でした。 今朝になって、ようやく対処方法がメーカーサイトに掲載されました。 [現象] ESE …

「2013 里山サイクリング in 綾部」の参加書類が届きました

来週末に開催される「2013 里山サイクリング in 綾部」の参加書類一式が届きました。 今年は、受付開始早々に、地元・綾部の自転車仲間の方に一緒に申込手続きをしてもらったこともあって、無事に「第1グ …