monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

のんびりスイーツポタ♪(御菓子司 開進堂 編)

投稿日:

最近、自転車に乗る度に必ず何かを食べてる気がするんですが・・・今日もひとっ走りして近くの和菓子屋さんに立ち寄りました(^^;

今日行ってきたのは、東条(加東市)の「御菓子司 開進堂」さんです。

一応ポタリング中なので、本当は何か1つだけ買いたかったんですが、1つというのもあまりに申し訳ないので、悩んだ末に「最中」と「いちご大福」を買いました。

すると、お店のご主人が、さらに「上用饅頭」をサービスしてくれました!
あ、ありがとうございます。。。(^^;

もちろん、全部いただいてから出発しました。どれも美味しかったー♪(相変わらずのカロリーオーバーですけどね(^^;)

美味しい和菓子を(お腹いっぱい)食べた後も、気持ち良い気候の下、のんびりと走りました。

今週末のビワイチ(びわ湖一周ロングライド)まで、もう走る機会がないかもしれないんですが、最終調整がこんな感じの「のんびりポタリング」で良かったんでしょうかね?(^^;







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    また美味しそうなものを食しておられますね~♪
    特にイチゴ大福が最高!
    ここのところ、ず~~っとダイエットをしてるので、
    こういうグルメポタ記事は精神的にキツイです(泣)。

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    王滝に向けたダイエットですね!?スゴイ!
    僕もARA!さんのストイックさを少しくらいは見習わないと。。。(^^;

関連記事

no image

フットサルはじめます・・・?

最近、頻繁に世界最高レベルのサッカーを観ているので、「ボールを蹴りたい」という思いがかなり高まっていて、そのままフットサルを始めようということになりました。 で、今日はいつものように友人夫婦と一緒にス …

幼稚園の運動会♪

今日は娘の幼稚園の運動会でした♪ Facebookをみていると、他にも多くの学校や幼稚園・保育園で運動会が行われていたようですが、見事な秋晴れの一日で良かったですね。 娘が幼稚園に入園して約半年、5月 …

no image

最終調整

明日ゴルフに行くので、最終調整の為、軽めの練習に行ってきました。 100球弱打っただけですが、なかなか調子が良かったです。(まぁ一晩ですぐに忘れてしまうので、明日どうなるかはわかりませんが・・・(^^ …

負けてたまるかサッカー人生

今日、地元の市民会館で、松木安太郎氏(サッカー解説者・元日本代表)の講演があったので、サッカー好きの友人と一緒に行ってきました。 「負けてたまるかサッカー人生」という演題で、主に自身の半生を振り返りな …

F1 サンマリノGP フリー走行

いよいよヨーロッパラウンドの開幕戦、サンマリノGPです。 初日(金曜)のフリー走行は通常サードドライバーがトップタイムを出すのですが、昨日の1回目はなんとミハエルがトップ!しかもたった4周の走行です。 …