monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 物欲 独り言

F-0他を購入!

投稿日:

予定通り、タツヤ氏とミニッツを走らせに行ってきました。
いつもは、ショップが閉店した後、一緒に食事に行くのですが、今日はすぐに解散して帰宅しました。(仕事が溜まっているので・・・)

今日のベストラップは8秒880!最近安定して8秒台が出るようになったのですが、さすがにここまで来ると、なかなかタイムが縮まりません。
やはり、そろそろバッテリーの充電方法に気を遣うべきなのでしょうか。安定化電源と高性能充電器が欲しいです。

あと、以前から気になっていた「F-0(潤滑剤)」を購入しました。ケミカル類としては高価な方だと思いますが、結構評判が良いようなので今後試してみたいと思います。

また、「イーグル MR-02 SPフロントスプリングアジャスタブルポスト」と「セッティングスペーサーセット」、さらに写真には写っていませんが「カーボンリヤサスプレートセット」(前回折れてしまったので)を購入しました。

一瞬「エンツォフェラーリ」を買おうかとも思ったんですが、コース内にタツヤ氏を含めて4台のエンツォが走っていたのでやめました・・・自分のマシンがわからなくなりそうです(^^;

そのうち、エンツォのホワイトボディを買って、純正には無い色に塗ろうと思います。







-MINI-Z, ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. ちょうど、息子の塗装したエンツォをUPしたところです。
    自分で塗装したマシンは、見分けも付きますし、愛着が沸いて良いですよね~

  2. zon より:

    おらふさん、こんばんは。
    早速サイトの方、拝見しました!

    オリジナル塗装、すごいです。
    しっかり塗り分けをされてるんですね。(私は、缶スプレーで1色ベタ塗りにしようと思っていました(^^;)

関連記事

no image

お雛さまを探しに

今日の午後、雛人形を見るために、人形店をいくつか回りました。 昨年、羽子板を選ぶ際に近くの人形店を全て見て回ったので、それぞれの店の雰囲気は把握しています。 ですので、今日は、感じの良かったいくつかの …

タッチアップ・ペイント

先日、駐車場に車を停めてドアを開けたところ、ちょうどドアが当たるところにセメントブロックが置いてありまして、ドアの角をぶつけました(^^; まぁ1mm程の傷で、ほとんどわからないのですが、念のためタッ …

生レバ!

今日、ゴルフの練習に行ったついでに、いつも行っている焼き肉屋に寄りました。 (先日、友人夫婦が来たときに、自分の中で焼き肉テンションがあがってしまったので(^^;) 今日は妻と2人だったので、たくさん …

F1 2008 開幕戦 オーストラリアGP 決勝

F1開幕戦オーストラリアGPの決勝は、セーフティカーが3回も入りゴールに辿り着いた車が7台という、非常に荒れた展開のレースになりました。 優勝はハミルトン、ライバルが崩れていった事もあって、安定したレ …

no image

筆まめ Ver.17

今年もそろそろ年賀状の季節です。 というわけで、「筆まめVer.17アップグレード・乗り換え専用(DVD-ROM版)」を購入しました。 裏面は毎年「Adobe Illustrator」で作成するので、 …