monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 2008 開幕戦 オーストラリアGP 決勝

投稿日:

F1開幕戦オーストラリアGPの決勝は、セーフティカーが3回も入りゴールに辿り着いた車が7台という、非常に荒れた展開のレースになりました。

優勝はハミルトン、ライバルが崩れていった事もあって、安定したレース運びで開幕戦を制しました。
2位にハイドフェルド、3位に初表彰台のロズベルグ、新鮮な表彰式が見られました。

今年の優勝候補に挙げられているフェラーリがノーポイントに終わったのとは対照的に、マシン性能の面では厳しいと見られていたアロンソは堅実に4位に入りました。さすがですね。

バリチェロは6位でフィニッシュしましたが、赤信号無視を犯したため現在審議中です。もしかすると失格処分になるかもしれません。バリチェロ、久しぶりのポイントなんですけどね。

そして7位(6位の可能性も?)に中嶋一貴。8位以降はSTOPしていますので、最後尾フィニッシュなんですが、このサバイバルレースを最後まで戦い抜いたのは立派だったと思います。

あと、スーパーアグリの佐藤琢磨は、期待以上のレースを見せてくれたと思います。
まともにテストもできていないマシンで、スタートの混乱を避けて10位にジャンプアップした後、レース半分くらいまで、そこそこの位置を走っていました。

それにしても、例年以上に色々な事が起こった開幕戦でした。
第2戦はすぐ来週のマレーシアGPです。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    こんばんわ。
    コメントありがとうございました。

    ルーベンスの件、今みたら失格になってました…
    久しぶりのポイント、というのもあるけどルーベンスの良い走り
    久々に見れたのでそれに対しての結果がこうだとちょっとガッカリです。
    琢磨も頑張ったのに本当に残念でしたね。

    マレーシアでの良いレースを期待したいですね!

  2. zon より:

    yu-koさん、こんばんわ。

    > ルーベンスの件、今みたら失格になってました…
    本当ですね。そして、一貴もペナルティとは・・・。残念です。

    > マレーシアでの良いレースを期待したいですね!
    はい、今年は見所が多くて色々と楽しめそうなので、次戦にも期待してます。

関連記事

いち家

今日は、家族で「いち家」に行ってきました。 かなり久しぶりでしたが、相変わらず美味しかったです♪ 色々たくさん食べて来たんですが、その一部を写真でご紹介! というわけで、どれも本当に美味しかったです♪ …

no image

F1 ハンガリーGP 予選

1つ前のエントリーに書いたように徹夜明けで観戦していたのですが、ハイドフェルドのアタックの後くらいからウトウトと意識が無くなり、気付いた時にはモントーヤがアタックしていました(^^; スゴ録で録画して …

HDD交換とRAID再構築

先日、「HDDが壊れた・・・」と書きましたが、その後すぐに注文していたHDDが先ほど届いたので、早速交換しました。 交換作業自体はとても簡単なのですが、データ量が多いので、データコピーに時間を取られて …

no image

レミーのおいしいレストラン

「レミーのおいしいレストラン」のDVDの予約販売が開始されていたので、早速注文しました。 これまでピクサー作品のDVDは全て購入してきたのですが、毎回大満足しているので、今回ももちろん迷わず購入です。 …

タイヤ交換に悪戦苦闘

昨夜、ロードバイクのタイヤ交換をしました。 前輪はスムーズに交換できたのですが、後輪は作業中にチューブを傷つけてしまったようで、空気が漏れてしまいました。 その後、予備のチューブを使ったのですが、また …