monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

筆まめ Ver.17

投稿日:

今年もそろそろ年賀状の季節です。
というわけで、「筆まめVer.17アップグレード・乗り換え専用(DVD-ROM版)」を購入しました。

裏面は毎年「Adobe Illustrator」で作成するので、宛名印刷の為だけのバージョンアップです。(今年は近くに合併によって住所表記が変更になった地域が結構あるので、郵便番号辞書を最新にするために購入しました)

この手のソフトを購入するといつも思うのですが、めちゃくちゃ安いですよね。
ソフト自体の完成度の高さと、同時にインストールされるフォントやイラストのボリュームを考えると、これが数千円で買えるなんて・・・ビックリです(^^;







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

MINIの写真

先日、Canon EOS 40Dを購入してから、どこかに撮影に行こうと思っているのですが、なかなか行けないので、とりあえず愛車のMINIを撮ってみました(^^; しかし、なかなか思うような写真は撮れな …

Windows Vista 購入

これまでXPで仕事をしてきましたが、ついにVista(Business SP1)を購入しました。 昨日納品した案件(ソフト開発)も動作確認用にVistaが必要だったので、お義母さんのvaioを借りてき …

no image

シャカリキ!

自転車関連の本やサイトでよく紹介されている「シャカリキ!」という漫画があるのですが、最近文庫版が全巻発売されたのでまとめて購入してみました。(文庫版は全7巻) 絵の感じがあまり好きではなかったので最初 …

no image

ほぼ日手帳2009

いよいよ「ほぼ日手帳2009」に関するコンテンツが出てきました。 また例年のように、使わないのに買っちゃうんだろうなぁ・・・(^^;

お友達夫妻とランチポタリング♪(prato cafe 編)

お友達の奥さんがロードバイクを購入されたということで、昨日、一緒にランチポタリングに行ってきました♪ 奥さんはまだデビューされたばかりということで、なるべく平坦なルートを選んで約30kmほど、ノンビリ …