monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

筆まめ Ver.17

投稿日:

今年もそろそろ年賀状の季節です。
というわけで、「筆まめVer.17アップグレード・乗り換え専用(DVD-ROM版)」を購入しました。

裏面は毎年「Adobe Illustrator」で作成するので、宛名印刷の為だけのバージョンアップです。(今年は近くに合併によって住所表記が変更になった地域が結構あるので、郵便番号辞書を最新にするために購入しました)

この手のソフトを購入するといつも思うのですが、めちゃくちゃ安いですよね。
ソフト自体の完成度の高さと、同時にインストールされるフォントやイラストのボリュームを考えると、これが数千円で買えるなんて・・・ビックリです(^^;







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

バインデックス 週間ダイアリー8 バーチカルタイプ

今年も手帳シーズンを迎え、2013年の手帳が続々と発売されています。 私はバイブルサイズのシステム手帳を使っているのですが、ここ数年愛用しているダイアリーリフィルの2013年度版(2013年版 バイブ …

no image

ADSLモデム

友人宅のパソコンがインターネットに繋がらなくなったとのことで、見に行ってきました。 自分のノートPCも持参して色々試したのですが、どうやらADSLモデムが逝ってしまったようです。(おそらく(^^;) …

no image

しゃぶしゃぶ

今日の夜は、友人家族と一緒に「牛庵」という店でしゃぶしゃぶを食べてきました。 昨年、手術のために入院していた時に見舞いに行ったお礼ということで、友人にご馳走してもらいました。 とても美味しかったです( …

F1 2008 第18戦 ブラジルGP

2008年のF1最終戦はまさに劇的な幕切れ!ファイナルラップの最後の数秒で大逆転が起こりました。 チャンピオン決定の最終戦に相応しい、本当に見応えのあるレースでした。 地元のマッサがポール・トゥ・ウィ …

本を処分!

何度も書いていますが、家の中に本が溢れ気味なので、いよいよまとめて処分することにしました。 処分の方法を色々考えていたのですが、以前に書いた電子化は面倒そうなので、とりあえず「バリューブックス」という …