monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

お雛さまを探しに

投稿日:

今日の午後、雛人形を見るために、人形店をいくつか回りました。

昨年、羽子板を選ぶ際に近くの人形店を全て見て回ったので、それぞれの店の雰囲気は把握しています。

ですので、今日は、感じの良かったいくつかの店に絞って見て来ました。

いやぁ、それにしても、いろんなタイプがありますね。
見れば見るほど、どれが良いのか分からなくなってきます(^^;

私は、木目込人形がカワイイなぁと思ったんですが、妻は普通のがいいみたいです。まぁ、最終的には妻に任せようと思っていますが(^^;

飾る場所も収納するスペースもないので、小さいので良いと思っているのですが、それにしても結構な値段ですね。。。

次は実家の両親と一緒に見に行くつもりです。







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

Microsoft Office 2007 無料試用版

先日書いたように、「Office 2007 Professional」の購入を考えていたのですが、Officeの公式サイトで無料試用版が公開されていたので、ダウンロード&インストールしてみま …

実家の犬

実家の両親が旅行に行っているので、少しの間、犬(ミニチュア・ダックス)を預かっています。 私が実家で暮らしていた頃に飼い始めたので、昔は毎日一緒に過ごしていたのですが、こうしてあらためて一緒に生活して …

no image

F1 イギリスGP 無事に開幕

ロンドンの同時テロの影響で開催が危ぶまれていたF1イギリスGPですが、無事に開幕したようです。 当然、厳重な警戒体制の中、入場者の持ち物検査等もしっかりと行われているようです。 何事も起こらず、無事に …

パールイズミ「ウィンドブレークパフォーマンスジャケット」購入!

昨シーズン買おうとしたけど生産終了のために買えなかった「パールイズミ ウィンドブレークパフォーマンスジャケット」なんですが、今シーズンも同じモノ(?)が発売されたようで、無事に購入することができました …

no image

誕生日

もうすぐ妻の誕生日なので、一緒にプレゼントを買いに行って来ました。 今年のプレゼントはコート(と他少し(^^;)にしました。で、ついでに私も革靴を1足新調。 久しぶりに人混みの中で長時間過ごしたので疲 …