monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 物欲 独り言

ミニッツのメンテナンスとバッテリーの充電

投稿日:

明日の夜、ミニッツを走らせに行く予定なので、マシンのメンテナンスとバッテリーの充電を行いました。

メンテをすると、各部の汚れや痛みがよくわかるのですが、シャーシの傷が結構増えてきています。
また、おそらく目で見てもわからないレベルの歪み等も発生していると思うので、そろそろ「スケルトンシャーシセット(クリアグレー)」に交換してみようかと思っています。
金メッキ端子付なので、スピードが上がりそうな気もしますし(^^;







-MINI-Z, ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

チャリティゴルフコンペ(高室池ゴルフ倶楽部)

今日は、毎年恒例の取引先主催のチャリティゴルフコンペに参加してきました。 毎回ゴルフ場を貸し切って行われる大規模なコンペなのですが、今回も昨年と同じく「高室池ゴルフ倶楽部」での開催でした。このコースを …

眞鍋かをりのココだけの話

眞鍋かをりのココだけの話 Amazonで予約注文していたのが、昨日届いたので早速読んでみました。 言わずと知れたブログの女王、眞鍋かをりさんの本です。 blog「眞鍋かをりのココだけの話」のこれまでの …

ふぐ料理専門店「福和家」

今日は、友人一家と一緒に、近くのふぐ料理屋「福和家」に行ってきました。 大人4人に子供3人(うち2人は0歳児(^^;)というメンバーでしたが、広い座敷を使わせて貰って、とても快適でした。 色々食べたん …

no image

ポニョはこうして生まれた。~宮崎駿の思考過程~

「ポニョはこうして生まれた。~宮崎駿の思考過程~」というDVDの予約受付がはじまっています。(Blu-ray版もあります) タイトルの通り、スタジオジブリの「崖の上のポニョ」の制作現場を密着取材した、 …

no image

来客

今日は、友人夫婦が遊びに来てくれました。 現在、上海に住んでいる二人ですが、帰国する度に土産を持って遊びに来てくれます。いつもありがとう♪ で、いつものように、お茶や食事を挟みながらいっぱい話をして解 …