monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

ビットリア プレミアムジップツールケース 購入!

投稿日:

以前も書いたのですが、昨年から欲しいと思っていた「ビットリア プレミアムジップツールケース」を購入しました。

発売当初はかなりの品薄状態が続いていたんですが、最近は潤沢に流通し始めたようで、ようやく入手することができました♪

早速、これまで使っていたツールケースから中身を移し替えたのですが、サイズが微妙に小さくて、携帯ポンプ(TOPEAK RaceRocket HPC MasterBlaster PPM08200)だけがギリギリ収まりませんでした。う〜ん、残念(^^;

今後は、純正クランプを使ってケージの横に付けるか、もしくはバッグに入れておくしかないですね。(CO2ボンベがあるし、ポンプは携帯しなくてもイイかなぁ?)

ちなみに、現在ツールケースに入れているのは、携帯工具・タイヤレバー・CO2ボンベ&バルブ・チューブラーテープ(1回分)・ウェットティッシュ・使い捨て手袋(ポリエチレン)・少しの現金・自転車守、です。

その他、「パンク修理剤」とかワイヤーロックなどは、バッグに入れてます。

ケージに格納するとこんな感じです。ジップ部分がフレームのトリコローレとマッチして、とても良い感じです♪

もちろん、タイヤも以前から常にビットリアを使っていますので、完璧です!(^^;

商品紹介

ビットリア プレミアムジップツールケース
Vittoria(ビットリア)
売り上げランキング: 1,882
TOPEAK(トピーク) RaceRocket HPC MasterBlaster PPM08200
TOPEAK(トピーク) (2011-11-08)
売り上げランキング: 47,249







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

スコッティ・キャメロン Futura Phantom Mallet

今日、ショートコースを回った時に、友人が先日購入したパター(スコッティ・キャメロン ファントム マレット)を使っていたのですが、かなり良さそうでした。 本人もいい感じだと言っていましたし、実際スコアも …

アルパカに会いにヨーデルの森へ♪

今日は、娘の幼稚園のファミリー参観日ということで、朝から竹馬作りをしてきました。 秋の運動会では、竹馬に乗る競技があるので、これから娘とたくさん練習しないと。。。 で、参観日は午前中だけだったので、降 …

高嶋ちさ子&加羽沢美濃 with 松本蘭 カジュアルクラシックス

近くのホールで高嶋ちさ子さんのコンサートがあるということで、妻と一緒に行ってきました。 500席ほどの小さなホールなので(しかも、かなり前方の席!)とても迫力がありましたし、出演者の仕草や表情なども間 …

TaylorMade R11 購入!

よく一緒にラウンドするゴルフ仲間の一人が、仕事関係のコンペでドラコンを獲ったというのを聞いて、これは負けてられないと思い、新しいドライバーを購入しました。 いや、分かってるんです。。。クラブを買うより …

2014 里山サイクリング in 綾部

今日「2014 里山サイクリング in 綾部」の案内書類が届きました。 昨年は台風の影響で中止になってしまったこのイベントですが、大自然の中をのんびりと走る事のできる、初心者・中級者に優しいサイクルイ …