monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

AV 物欲 独り言

HDDレコーダー購入熱 再燃!

投稿日:

オリンピックも終わろうとするこの時期に、何故かHDD(DVD)レコーダーに対する物欲がかなり高まってます(^^;

我が家のAV機器は、ほとんどSONY製で占められているので、やはり「スゴ録」が一番欲しいのですが、機能面を見ると他社の方が優れている面が多いようですね。(発売時期の関係から当然のことでしょうけど)

ただ、やはりデザインが圧倒的にクールなので「スゴ録」を買うことになると思います。(機能より見た目が大事です!(^^;)
あとは、安くなっている現行機種を買うか、近々発売されるであろう新型を待つか・・・

新型にスカパー!チューナー連動機能が搭載されるのであれば、絶対に待つんですが、どうなんでしょう。新型の情報が欲しいです。

というわけで、HDDレコーダー関係のサイトを色々見て回っていたんですが、一人で8台(9台かな?)のレコーダーをフルに稼働させている人がいました。

使って元取れ!ケースイのAV機器<極限>酷使生活

ここまで行くと、すごいです・・・真似しようとは思いませんが(^^;







-AV, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ライブドア・ショック

ライブドア強制捜査の件についてここで意見を述べるつもりはありませんが、この影響で今日株価が一気に落ち込んだようです。 私は、自分の興味のある銘柄の一覧を証券会社の画面で確認できるように登録しているので …

Apple Safari v3.1(Windows 正式版)

AppleがSafariの最新版(Ver.3.1)を公開したということで、早速インストールしてみました。 Windows版としては初の正式版です。 Appleが謳っている通り、IEやFirefoxに比 …

井上雄彦 最後のマンガ展

今日は、朝からサントリーミュージアム天保山に行き、「井上雄彦 最後のマンガ展」を観てきました。 今回も娘をベビーカーに乗せて行ったのですが、今月の初めに行った男鹿和雄展と違って、他に子連れの方がほとん …

お寿司と海鮮丼のお店 スタジオ・パッション

私は、だいたい月に一度くらい、友人の美容室で髪を切ってもらっているのですが、都合が合えば、カットのあとは一緒にランチを食べに行きます。 (一緒にランチできる日時を選んで予約を入れている、という方が正し …

らーめん七福神(三木市別所町に新規オープン♪)

妻のお友達夫妻がラーメン屋を開かれたということで、早速家族揃って行ってきました。 お店は三木市別所町にある「らーめん七福神」さん。 まだ、インターネット上には情報がない(?)ようで、正確な住所が分から …