monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 家族・育児 物欲 独り言

オトコ達のラジコンサーキット巡り(西北レーシングパーク&RCパークBeetops)

投稿日:

今日は、友人T君と一緒に(それぞれの息子を連れて)ラジコンのサーキットを見学してきました。(息子を連れている理由はこちら(^^;)

まず向かったのは、神戸市北区にある「西北レーシングパーク」というサーキット。私たちが見学している時は、ちょうどエンジンカーが迫力のある音をさせて走っていました。

初めて目の前でラジコンカーを見た息子も興味津々の様子でした♪

続いて、西脇市の「RCパークBeetops」に向かいました。

こちらは比較的新しいサーキットのようで、コースはもちろん全ての設備がキレイで、さらに運営者の方が親切に色々な話をして下さいました。

とても雰囲気が良かったので、今後もし本当にラジコンをはじめるとすれば、ホームコースはココかなぁ?という感じです(^^;

T君とは、10年程前に一緒にミニッツというカテゴリのラジコンを楽しんでいたのですが、最近なぜか二人でラジコンテンションが高まってまして、頻繁に色々な情報交換をしています。

先日は一緒に「ラジコン天国 三田店」や「加西RCパークフィールド」というところにも見学に行きましたし、あとは「城山グリーンヒルスピードウェイ」なんかも、近いうちに見に行ってみようかと思っています。

このまま勢いでラジコンを買ってしまうのが先か、二人のRCテンションが下がるのが先か。。。さて、どうなることやら(^^;







-MINI-Z, ラジコン・模型, 家族・育児, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

「ほぼ日ホワイトボードカレンダー2006」が届きました

先月注文していた「ほぼ日ホワイトボードカレンダー2006」が届きました。 早速開梱して写真を撮ろうかと思ったのですが、どうせ使用するのは来年からですし、来月に引っ越しを予定しているので、箱に入ったまま …

no image

続・携帯電話を買い換えないと

携帯電話を選ぶために、店で実機を見てきましたが、どうも欲しいモノがありません。 どれもこれも、デカくて重くてゴツイ・・・。 もっと、スリムでシンプルな機種は無いのでしょうか・・・。 DoCoMoでシン …

Apple Magic Mouse 購入

最近、MacBookを使う機会が増えてきたので、少しでも環境を快適にしようと思い、「Magic Mouse」を購入してみました。 (Twitterでも、かなり勧められたので(^^;) まだ届いたばかり …

TIMBUK2(ティンバックツー)エディサイクリングキャップ

最近の強烈な暑さに対抗するため、サイクルキャップを試してみることにしました。 ヘルメットの下にキャップを着けることで、直射日光から頭を守るとともに、汗が顔に流れてくるのも防いでくれるのではないかと期待 …

no image

手帳の季節

10月も終わりに近づき、今年も手帳のシーズンがやってきました。 文具店にも各種の手帳が並び、雑誌などで手帳の特集が組まれる事が多くなってきました。手帳好きにとっては嬉しい季節です。 手帳といえば、「ほ …