monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

サント・アン「苺狩り&イチゴでケーキ作り」

投稿日:

今日は、友人家族と一緒に、サント・アンの「苺狩り&イチゴでケーキ作り」というイベントに参加してきました♪

契約農家さんのところで苺狩りをして、そのイチゴを使って親子でケーキ作りを楽しもうという、なんとも素敵な企画です。

と言っても、組数限定の「親子ペア」イベントなので、実際に参加したのは妻と娘だけです。

お友達のところも同じように、奥さんとお嬢さんが参加されたので、二人のオッサンとそれぞれの息子たちは、別の場所で「オトコの時間」を過ごすことにしました。

というわけで、苺狩りとケーキ作りの様子は、妻の撮った写真で軽くご紹介。。。

このように、小さなパティシエールの活躍(?)により、美味しそうなオムレットが完成!
私と息子の分のお土産までありました。(ついでに、摘みたてのイチゴもたくさんっ♪)

イベントの後は、またみんなで合流して、サント・アンのティルームで、美味しい珈琲とケーキやソフトクリーム、パフェなどをたくさんいただきました。
先日のポタリングに続き、いちごフェアのケーキ全制覇を目指しています(^^;)

そして、おやつタイムのあとは、みんなで近くの公園に移動して遊びました。あぁ、本当に楽しい一日だった♪

お店紹介

関連ランキング:ケーキ | 横山駅三田本町駅







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. […] イチゴ狩りをして、その狩ったイチゴを使ってケーキを作ろう!という素晴らしい企画が、三田にあるサント・アンというケーキ屋さんで開催されるということで、お友達からお誘いを頂いたので参加してきました!(妻と娘が) […]

関連記事

no image

XEROX DocuPrint C525A

カラーレーザープリンタの購入を考えています。 現在はRICOHの複合機(コピー・FAX・ネットワークプリンタ、A3)とEPSONのインクジェットプリンタ(A4)を使用しているのですが、やはりカラーレー …

LAMYの万年筆(アルスター・サファリ)とモンブランのインク

昨日購入してきた、ラミー アルスターとラミー サファリにインクを入れました。サファリ(赤い方)は妻用です。 万年筆を使うのは初めてなんですが、特に悩むことなくインクをセットすることが出来ました。(多少 …

iPad2

no image

富士OGMゴルフクラブ(小野コース)

今日は友人達と、富士OGMゴルフクラブ 小野コース(東・西)に行ってきました。 天気も良くて、ホントに気持ち良かったです。まさにベストシーズンですね。 私は初めてだったんですが、コースやクラブハウスも …

no image

バックアップ

先日購入したWindows Vistaを仕事用のメインPCにインストールするにあたって、念のため、全てのデータを別のPCに移しています。 アプリケーション等はもちろん全て新たに入れ直すのですが、バック …