monotone blog ホーム

2014年4月19日

サント・アン「苺狩り&イチゴでケーキ作り」

今日は、友人家族と一緒に、サント・アンの「苺狩り&イチゴでケーキ作り」というイベントに参加してきました♪

契約農家さんのところで苺狩りをして、そのイチゴを使って親子でケーキ作りを楽しもうという、なんとも素敵な企画です。

と言っても、組数限定の「親子ペア」イベントなので、実際に参加したのは妻と娘だけです。

お友達のところも同じように、奥さんとお嬢さんが参加されたので、二人のオッサンとそれぞれの息子たちは、別の場所で「オトコの時間」を過ごすことにしました。

というわけで、苺狩りとケーキ作りの様子は、妻の撮った写真で軽くご紹介。。。

このように、小さなパティシエールの活躍(?)により、美味しそうなオムレットが完成!
私と息子の分のお土産までありました。(ついでに、摘みたてのイチゴもたくさんっ♪)

イベントの後は、またみんなで合流して、サント・アンのティルームで、美味しい珈琲とケーキやソフトクリーム、パフェなどをたくさんいただきました。
先日のポタリングに続き、いちごフェアのケーキ全制覇を目指しています(^^;)

そして、おやつタイムのあとは、みんなで近くの公園に移動して遊びました。あぁ、本当に楽しい一日だった♪

お店紹介

サント・アン 三田本店

関連ランキング:ケーキ | 横山駅三田本町駅

1件のコメント »

  1. […] イチゴ狩りをして、その狩ったイチゴを使ってケーキを作ろう!という素晴らしい企画が、三田にあるサント・アンというケーキ屋さんで開催されるということで、お友達からお誘いを頂いたので参加してきました!(妻と娘が) […]

    ピンバック by イチゴVSラジコン(食欲VS物欲) | FINE-VIEW.ORG — 2014/10/09 @ 23:00:16

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.