monotone blog ホーム

2014年5月4日

BBQ炉完成披露除幕式&ふんまるBBQ♪

お友達が自宅の庭にBBQ炉を作るというので、先日、私も少し手伝いに行ってきたのですが、その後(結局、休日を丸4日つかって)無事に完成したということで、今日は完成披露除幕式に招待していただきました♪

で、朝から家族揃って行ってきたのですが、本当にBBQ炉に幕がかけてありました!
「除幕式」って比喩じゃなかったんだ。。。(まぁ、横からは丸見えでしたけど(^^;)

そして、庭の芝生スペースにはテントが!相変わらず、広すぎる庭ですね。(これでも、写真の芝生スペースなんて、庭全体からすると、ほんの一部なんですけどね。)

わざわざ混雑しているキャンプ場に行くより、自宅の庭でキャンプをした方が快適で楽しそうな環境です♪

そうこうしているうちに、いつもの「ふんまる会」メンバー、Tさんのご家族も到着されたので、いよいよBBQ炉のお披露目です。

ファンファーレの鳴り響く中、炉主(?)のOさん夫妻による除幕です!

ジャーン!なんということでしょう!素人作業とは思えない出来映え!耐火レンガを12段積み上げた、なんとも立派なBBQ炉です!

しかも、鉄板は9mm厚のオーダーメイドだとか。う〜ん、何から何までスゴイ!

というわけで、早速炭をいれて、BBQ開始です。

子ども達は(ときどきケンカもしながら)それぞれに楽しそうな時間を過ごしていました♪

美味しそうなカレーもありますよ♪

おぉ!いい感じに焼けてきたっ!

というわけで、念願のBBQ炉を囲んで、ここまで苦労を共にしてきた(?)オッサン3人でカンパーイ♪(といっても、中身はノンアルコールビール(^^;)

どんどん焼いて、ガツガツ食べます!最高っ♪

「カレー・オン・筍御飯」も美味しいっ!

そりゃあ、まぁ、オッサン達もこの笑顔になりますよね(^^;

食後も子ども達は広い庭で自由に走り回って遊んでます。

そして本日のおやつは、Tさん主催のかき氷タイム♪

子ども達も興味津々で行列を作ります(^^;

中には、自分でやってみる子も!

「わーい、自分でかき氷できたー♪」

子ども達は、それぞれに好きなシロップをかけてましたが、大人達は、宇治金時イチゴスペシャル!?とっても美味しゅうございました♪

お次は、みんなでシャボン玉を楽しみます。

そして、子ども達に急かされながら、ミニサッカーゴールも作ります。

大人も子供も入り乱れてのサッカータイム♪

さて、たくさん遊んでいるうちに夕方になってきたので、BBQ炉に本日2回目の炭を入れます。

夕飯は具だくさんの焼きそば!美味しそう♪

鉄板に材料が乗りきらないので、急遽、ホットプレートも追加して、こちらはホールトマトを投入したトマト焼きそば♪

大人6人&子供5人、最後までワイワイと、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

仲のいい友達と笑いあって、美味しいモノをいっぱい食べて、それぞれ愛する家族も傍にいて、子ども達もみんな楽しそうで・・・これ以上に幸せな時間ってあるんでしょうか?(^^;

いやぁ、本当に素敵な休日でした♪

追伸:
せっかくの常設BBQ炉ですし、これからもドシドシ活用しなければと(勝手に)思ってます!
なんといっても、土台となる基礎と1段目を作ったのは私ですからっ!(^^;

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.