monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言 自転車

雪あそび♪

投稿日:

今日は毎月恒例のソフトクリーム・ポタリングの予定で、本来なら朝から自転車仲間の皆さんとサント・アンに行くはずだったんですが、(私が住んでいる兵庫県南部にしては珍しく)昨夜から雪が降っていたので、残念ながら延期になりました。

この通り、我が家のすぐ裏の公園も、見事に真っ白です。
MTBなら楽しく走れるのかも知れませんが、さすがにロードバイクでは無理ですね(^^;

そんな中、子ども達は寒さも全く気にせず、元気に雪遊びをしてました。
珍しい雪に触れることができて、とっても楽しそう♪

来年あたり、ソリでも持って(子ども達にとっては生まれて初めての)スキー場に連れて行ってやろうかなぁ?

追伸:
ちょっと探してみると、楽しそうなソリがいっぱい売られてるんですねぇ♪

子供用のソリ♪

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)アウトドア スノーレーサー(ソリ) SR1-173 【耐荷重80kg】
DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)
売り上げランキング: 18,702







-家族・育児, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    へぇぇ~~
    zonさんのお住まいの地域でも積もることがあるんですね~。
    これじゃスリックタイヤでの自転車遊びは危険・・・
    でも子供たちは大喜びで良かった良かった。
    さらなる雪が欲しい場合はいつでも綾部にお越しください(笑)。

  2. zon より:

    ARA!さん、そうなんです、滅多にない事でビックリなんですけど、子ども達は嬉しそうでした♪
    綾部に伺いたいのはやまやまなんですが、スタッドレスタイヤもチェーンも持ってないので、きっと辿り着けないですよね???(^^;
    また、ロードバイクで気持ち良く遊べる季節に伺います!早くご当地バーガーを食べたいっ♪

関連記事

加古川右岸自転車道サイクリング

今日は、久しぶりに友人と一緒にロードバイクで走ってきました。 今日の目的は「加古川右岸自転車道」を走ることでしたが、まずは、それぞれ車にバイクを積んで「白雲谷温泉ゆぴか」に集合しました。走り終えた後、 …

ヤマハ ファイアウォール FWX120 購入!

先日書いた通り、引っ越しに伴ってネットワーク機器の買い換えを検討していたんですが、まずはメインのルーターとして「ヤマハ FWX120」を購入しました。 この機種は名前の通り、主にセキュリティ用の製品で …

no image

ミハエルの予選タイム抹消!ポールから最後尾へ

外出していた間に、ミハエルの予選タイム抹消の裁定が下ったようです。 これにより、フェラーリの2台が最後尾からスタートという事になりました。 予想していたより重い裁定でしたが、あの状況を考えれば仕方ない …

ゼロハリバートン「Q4-BK」購入

先日も少し書きましたが、最近ノートPCを持って打ち合わせに行く機会が増えてきたこともあり、以前から欲しいと思っていたゼロハリバートンのアタッシュケースを購入しました。 買おうと決めてから、「E3-BK …

Canon EOS 40D 「Err 06」

先ほど、いつものように「EOS 40D」を使おうとしたところ、液晶画面に見慣れないエラーメッセージ(と、エラーコード:Err 06)が表示されました。 なんでも、「セルフクリーニングセンサーユニットが …