monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 独り言

Canon EOS 40D 「Err 06」

投稿日:

先ほど、いつものように「EOS 40D」を使おうとしたところ、液晶画面に見慣れないエラーメッセージ(と、エラーコード:Err 06)が表示されました。

なんでも、「セルフクリーニングセンサーユニットが壊れているので、サービスセンターで修理しろ」という内容でした。

電源を何度入れ直しても同じ表示で、一向に起動しないので、恐る恐るGoogle先生に聞いてみたところ、バッテリーを一旦外せば治る場合があるとの情報を見つけました。

で、試してみると無事に回復しました。なんだったんだろう?ファームウェアも最新のハズなんだけどなぁ。

まぁ、しばらくこのまま様子をみてみようと思います。







-カメラ・写真, 独り言

執筆者:

関連記事

クリートカバー(CLEAT GRIPS for TIME ICLIC)

ビンディングシューズに付けているクリート(TIME ICLIC)が結構傷んできたので、専用のクリートカバーを購入してみました。 (歩く時とかは、なるべくカバーを付けた方が良いのかなぁと思いまして。。。 …

パワフルプロ野球TOUCH 公式ライセンス版 2010

実球団・実名選手データが収録された「パワフルプロ野球TOUCH 公式ライセンス版 2010」が発売されていました。 以前、ノーマル版(?)の「パワフルプロ野球TOUCH」を購入したのですが、想像以上に …

モンベルのインナーウェア「ジオライン ライトウエイト Tシャツ」購入!

以前、友人から「これイイよ!」って勧められたモンベルのインナーウェア「mont-bell ジオライン L.W. Tシャツ」を購入しました。 もちろん、勧められた際にも買おうとしたんですが、残念ながら品 …

新しいMacBook Pro他が発表&発売されました!

本日、Appleが新製品の発表イベントを開催し、Haswell搭載の新「MacBook Pro」や、さらに薄くなった「iPad Air」、ついにRetinaディスプレイを搭載した「iPad mini」 …

no image

グローバルメディアオンラインが社名変更

グローバルメディアオンライン株式会社が、社名を「GMOインターネット株式会社」に変更するそうです。 このサイトのドメイン(monotone.jp)を取得した「お名前.com」や、このサイトのレンタルサ …