monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

ミハエルの予選タイム抹消!ポールから最後尾へ

投稿日:

外出していた間に、ミハエルの予選タイム抹消の裁定が下ったようです。
これにより、フェラーリの2台が最後尾からスタートという事になりました。

予想していたより重い裁定でしたが、あの状況を考えれば仕方ないでしょうね。

まぁ、今回の件が故意であったとしても、私は全く驚きません。
チャンピオンを獲るために何度もライバルに突っ込んで、全ポイント剥奪された事もあるドライバーですし(^^;

でも、私はそういう部分も含めて「そこまでしても勝ちたいのかぁ」と、彼の勝利に対する貪欲さが好きだったりするのですが・・・(不謹慎かも知れませんが)

ただ、今日の決勝をつまらなくしてくれたという面では、非常に残念です。
どちらが前だったとしても、アロンソとミハエルが1列目からスタートしてれば、また面白いレースが期待出来たのに・・・。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    彼の勝利への貪欲さは凄まじいですよね。
    優勝した時のあのジャンプにも現れてますよね。

    でも、他車にツッコんでいかなければオーバーテイクだって
    できないだろうから、ある程度は良いと思うんですよね。
    それにしても今回のはヒドすぎました…

  2. zon より:

    本当に残念ですね。
    ミハエルも、チームの政治力を期待しすぎたのか・・・。

    これでまた確実にルノーとのポイント差が開きますしね。バカな事をしてくれました。

    あとは、無茶な追い上げでアグリ2台の完走を邪魔しないことを祈ります(^^;

    PING:
    TITLE: ミハエル、予選タイム剥奪!
    BLOG NAME: I Love Formula-One
    ポールから一転してタイム剥奪により最後尾スタートへ。 あの予選の映像を見る限りでは妥当な処分だと思う。 しかしミハエルもそこまでしなくても… あのラップでアロ…

関連記事

no image

喫茶たっくんのカレーと羅生門

今日は一日、友人一家と一緒に遊びに出かけてました。 昼ご飯は、みんなで「喫茶たっくん」に行き、チーズinオムカレーと値打ちコクカレーを食べました。うん、やっぱりオムカレー美味しかったなぁ。 夜は、また …

no image

F1 日本GP 決勝

日本GP決勝、本当に素晴らしいレースを観ることができました。 スタート前は、ジャパンパワーの活躍が期待されましたが、終わってみると、優勝がライコネン、2位がフィジケラ、3位がアロンソ。結局、表彰台はマ …

「一太郎2005」を購入

先日注文していた「一太郎2005」が届きました。 最初は「ATOK2005」のみのパッケージを購入しようと考えていたのですが、一太郎のバージョンアップ版とほとんど値段が変わらなかったので、結局一太郎を …

no image

F1 井出有治 スーパーライセンス剥奪

やはり、正式に決定したようです・・・。 スーパーライセンスが取り消されたことにより、少なくとも今年に限っては、井出がレースウィークにマシンをドライブすることは出来なくなりました。 ちなみに、スーパーラ …

no image

WordPress 2.5.1へアップグレード

WordPress2.5.1がリリースされていたので、アップグレード作業を行いました。 作業としては、WordPress MEからの移行の時と同じで、念のためバックアップを取った上で、FTPでファイル …