monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

ご近所ポタリング♪

投稿日:

先日、メンテナンスのついでにサドル高を少し変えてみたので、その確認も兼ねて近所を少しだけ走ってきました。(サドル高は、もう少し微調整が必要みたいです。)

あと、初めてリュックを背負って走ってみたんですが、今日くらいの距離(20km程度)では全く問題なかったです。近々、荷物を持って走るのですが、これで一安心♪

まぁ、今日は荷物をほとんど入れてませんでしたし、ロングライドや夏場などはもっと辛いのかもしれませんが。。。(^^;

この写真は、ウチの近くの「ひまわりの丘公園」です。
夏はここがヒマワリでいっぱいになるんですが、今の季節は菜の花が満開♪

やっぱり景色の良いところを走ると気持ちいいです。
(でも、美味しいモノを食べるために走る方が嬉しいですけどね(^^;)

天候も良かったので、もっと走るつもりでしたが、途中で替チューブやポンプの入ったツールボトルを忘れてきたことに気付いたので、渋々早めに帰宅しました。
(たまたま途中でFacebookを見た時に、ちょうど友人が「初めて出先でパンクした!」って書いてましたし(^^;)







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    それはそうと、チューブ交換は克服できたんですか?

  2. zon より:

    やまちゃんさん、こんにちは♪

    覚えてらっしゃいましたか。。。(^^;
    いやぁ、あれから一度も交換に挑戦してないんですけど、一度タイヤをはめて、しっかり伸びてるので、次からは大丈夫!と思ってます。

    でも、やっぱり、試しておかないとダメですよねぇ。

    不安になってきたので、近いうちに一度挑戦してみます!(コレでダメなら、もう「2way-fit」は諦めて、ホイールを買い替えます!(^^;)

  3. やまちゃん より:

    しめしめ、これは安く譲って貰えそうだ。(^m^)

  4. zon より:

    え!? いやいやいや。。。(^^;

  5. ARA! より:

    毎年ひまわり畑に行って「ツール・ド・フランス」ごっこしたいと思ってるんですが、
    いつもなかなか行けずに時期を逃している私です(汗)。
    今年こそは・・・
    ひまわりの丘公園・・・いいですね~。

  6. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    ツール・ド・フランスごっこですか!いいですね(^^;
    今年も、ツール・ド・フランスの季節が近づいてきましたね♪楽しみですっ!

関連記事

石焼 とり翔

今日の夕方、友人夫婦がやっている美容室で、妻と一緒に髪を切ってもらいました。 いつも、夫婦同時に切ってもらえるので、とても助かります。 で、カットが終わった後、それぞれの子供も連れて「石焼 とり翔」と …

サンタさんへのお手紙

今日、娘(3歳)がサンタさんにクリスマスプレゼントをお願いする手紙を書いてました。 もう平仮名はほとんど覚えているので、すべて自分で上手に書いてました。エライ!(何ヶ所か少しだけ間違ってましたけど(^ …

no image

2007 初打ち

友人が2月のはじめに会社のゴルフコンペに参加することになったそうで、練習に誘われたので昨夜一緒に行ってきました。 今年初めての練習でしたが、私は今のところコースに行く予定が無いので、全く練習に集中でき …

MacBookが届きました

先日注文したMacBookが届きました。 相変わらず、Apple製品のパッケージはカッコイイです。 もちろん実物を見ずに注文したわけですが、想像以上に質感が高くて、本当に美しいです。 やはり、一枚のア …

no image

F1 BMWザウバーの垂直ウィングは禁止

BMWザウバーがフランスGPで投入した垂直ウィングが、FIAによって禁止されたようです。 まぁドライバーにも「意味がわからない」とか言われてましたので、禁止されたところで特に影響は無いと思います。(カ …