monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

ご近所ポタリング♪

投稿日:

先日、メンテナンスのついでにサドル高を少し変えてみたので、その確認も兼ねて近所を少しだけ走ってきました。(サドル高は、もう少し微調整が必要みたいです。)

あと、初めてリュックを背負って走ってみたんですが、今日くらいの距離(20km程度)では全く問題なかったです。近々、荷物を持って走るのですが、これで一安心♪

まぁ、今日は荷物をほとんど入れてませんでしたし、ロングライドや夏場などはもっと辛いのかもしれませんが。。。(^^;

この写真は、ウチの近くの「ひまわりの丘公園」です。
夏はここがヒマワリでいっぱいになるんですが、今の季節は菜の花が満開♪

やっぱり景色の良いところを走ると気持ちいいです。
(でも、美味しいモノを食べるために走る方が嬉しいですけどね(^^;)

天候も良かったので、もっと走るつもりでしたが、途中で替チューブやポンプの入ったツールボトルを忘れてきたことに気付いたので、渋々早めに帰宅しました。
(たまたま途中でFacebookを見た時に、ちょうど友人が「初めて出先でパンクした!」って書いてましたし(^^;)







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    それはそうと、チューブ交換は克服できたんですか?

  2. zon より:

    やまちゃんさん、こんにちは♪

    覚えてらっしゃいましたか。。。(^^;
    いやぁ、あれから一度も交換に挑戦してないんですけど、一度タイヤをはめて、しっかり伸びてるので、次からは大丈夫!と思ってます。

    でも、やっぱり、試しておかないとダメですよねぇ。

    不安になってきたので、近いうちに一度挑戦してみます!(コレでダメなら、もう「2way-fit」は諦めて、ホイールを買い替えます!(^^;)

  3. やまちゃん より:

    しめしめ、これは安く譲って貰えそうだ。(^m^)

  4. zon より:

    え!? いやいやいや。。。(^^;

  5. ARA! より:

    毎年ひまわり畑に行って「ツール・ド・フランス」ごっこしたいと思ってるんですが、
    いつもなかなか行けずに時期を逃している私です(汗)。
    今年こそは・・・
    ひまわりの丘公園・・・いいですね~。

  6. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    ツール・ド・フランスごっこですか!いいですね(^^;
    今年も、ツール・ド・フランスの季節が近づいてきましたね♪楽しみですっ!

関連記事

GATEAU FESTA HARADA グーテ・デ・ロワ

昨年末、友人と会った際に、「ガトーフェスタ・ハラダのラスクがとても美味しい!」という話を聞きました。 それを妻に話したところ、以前に我が家でも食べたことがあるとのこと・・・私は全く記憶に無いのですが、 …

亀田製菓 サラダホープ

以前から、亀田製菓の「サラダホープ」がスゴク美味しいという噂を聞いていたのですが、新潟限定販売の商品らしくて近くには売ってないんですよね。 もちろん、ネット通販では購入できるのですが、少しだけ買うと送 …

no image

新しい名刺

先日作った「似顔絵」を使った名刺データができたので、ようやく先ほど発注しました。(結局、ほぼ今までのデザイン通りで、裏面に似顔絵を追加する形にしました。) 今回は、これまで頼んでいたところではなく、新 …

続・バレンタインデー(?)

妻からのバレンタインプレゼントは、ステーキ!? まぁ、チョコレートよりは全然嬉しいですけどね(^^; というわけで、今夜は、家族みんなで美味しいお肉をいただきました♪

no image

車のキーの電池

最近、車のキーレスエントリーの効きが悪くなってきました。 たまに作動しない時があるという感じなので、おそらくキー内部の電池が弱っているんだと思います。 そこで、電池を交換しようと思い、精密ドライバーで …