monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

ご近所ポタリング♪

投稿日:

先日、メンテナンスのついでにサドル高を少し変えてみたので、その確認も兼ねて近所を少しだけ走ってきました。(サドル高は、もう少し微調整が必要みたいです。)

あと、初めてリュックを背負って走ってみたんですが、今日くらいの距離(20km程度)では全く問題なかったです。近々、荷物を持って走るのですが、これで一安心♪

まぁ、今日は荷物をほとんど入れてませんでしたし、ロングライドや夏場などはもっと辛いのかもしれませんが。。。(^^;

この写真は、ウチの近くの「ひまわりの丘公園」です。
夏はここがヒマワリでいっぱいになるんですが、今の季節は菜の花が満開♪

やっぱり景色の良いところを走ると気持ちいいです。
(でも、美味しいモノを食べるために走る方が嬉しいですけどね(^^;)

天候も良かったので、もっと走るつもりでしたが、途中で替チューブやポンプの入ったツールボトルを忘れてきたことに気付いたので、渋々早めに帰宅しました。
(たまたま途中でFacebookを見た時に、ちょうど友人が「初めて出先でパンクした!」って書いてましたし(^^;)







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    それはそうと、チューブ交換は克服できたんですか?

  2. zon より:

    やまちゃんさん、こんにちは♪

    覚えてらっしゃいましたか。。。(^^;
    いやぁ、あれから一度も交換に挑戦してないんですけど、一度タイヤをはめて、しっかり伸びてるので、次からは大丈夫!と思ってます。

    でも、やっぱり、試しておかないとダメですよねぇ。

    不安になってきたので、近いうちに一度挑戦してみます!(コレでダメなら、もう「2way-fit」は諦めて、ホイールを買い替えます!(^^;)

  3. やまちゃん より:

    しめしめ、これは安く譲って貰えそうだ。(^m^)

  4. zon より:

    え!? いやいやいや。。。(^^;

  5. ARA! より:

    毎年ひまわり畑に行って「ツール・ド・フランス」ごっこしたいと思ってるんですが、
    いつもなかなか行けずに時期を逃している私です(汗)。
    今年こそは・・・
    ひまわりの丘公園・・・いいですね~。

  6. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    ツール・ド・フランスごっこですか!いいですね(^^;
    今年も、ツール・ド・フランスの季節が近づいてきましたね♪楽しみですっ!

関連記事

3才の誕生日♪

今日は娘の誕生日でした。早いもので、もう3才です。 私は仕事で外出していたのですが、夕方に帰宅すると、ちょうど妻と娘の手作りケーキができあがってました。娘は相変わらず、キッチンに立つのが嬉しそうです。 …

no image

くら寿司

今日、初めて「くら寿司」に行ってきました。 (友人に聞いたところ、子連れで回転寿司なら「くら寿司」がオススメと言われたので(^^;) 確かに、子供の好きそうなメニューも豊富で、お皿を返却すると景品が当 …

no image

キムチチャーハン

昨日の夕食は、キムチチャーハンを作りました。 「チャーハン虎の巻 – キムチチャーハンレシピ」と「レシピ:飯類「キムチチャーハン」/男の料理大作戦」の2つのページを参考に、家にあった材料を …

no image

ミハエル・シューマッハ、ついに引退・・・

F1イタリアGP決勝後のトップ3会見で、ミハエルが引退を表明しました。 そして同時に、フェラーリから来季のドライバーの発表がありました。ライコネン&マッサのコンビで戦うということです。 ミハ …

F1 2007 バーレーンGP 予選

F1バーレーンGPの予選、フェラーリのマッサが2戦連続のポールポジションを獲得しました。 前戦の雪辱を果たせるかに注目です。 2番手は驚異のルーキー・ハミルトン。素晴らしいですね。そして、3番手がライ …