monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

はじめての冒険

投稿日:

土曜日の朝から日曜日の夜にかけて、上の娘が義母&姪っ子と3人で旅行に行ってました。
アドベンチャーワールドなど、色々なところに連れて行ってもらったようです。)

3ヵ月程前に、同じメンバーで日帰りツアーに行ったのですが、今回は一泊の旅行です。

親である私たちと離れて寝るのは初めてのことなので、少し心配をしていましたが、今回もスゴク楽しんできた様子でした。

どちらかというと、私と妻の方が、娘に会いたくて仕方がない2日間だったようです(^^;

下の息子と3人だけで過ごしてみると、家の中がとても静かで、彼女が日頃どれだけ一生懸命おしゃべりをしてるかということを、あらためて実感しました。

でも、こうして子ども達は少しずつ親離れしていくんだと思うので、上手くそれに合わせて、私たちも子離れしないといけないですね。。。(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

お友達との楽しいゴルフ♪(ウエストワンズカンツリー倶楽部〜旬野菜 黒毛和牛 三日月)

昨日、友人たちと4人で「ウエストワンズカンツリー倶楽部」に行ってきました。 少し肌寒いと感じる時間帯もありましたが、暑過ぎず寒過ぎず、とても良いコンディションだったと思います。(でも、スコアはいつも通 …

トラットリア・ダ・ルッツォ(Torattorio da Ruzzo)

今日は朝から妻と二人で出かける用事があったので、子ども達は実家に預けました。 そんなわけで、用事の合間に、久しぶりの夫婦ランチ。今年の5月にオープンしたという「トラットリア・ダ・ルッツォ」に行ってきま …

no image

新しい携帯電話

昨日、妻がケータイを変えたいということで、一緒にドコモショップに行ってきました。 妻が手続きをしている間、子供を抱きながら、新機種のモックを眺めたりしていたのですが、やはり見ると欲しくなりますね(^^ …

no image

「2013 里山サイクリング in 綾部」が中止に・・・(泣

楽しみにしていた「2013 里山サイクリング in 綾部」ですが、先日の台風18号の影響により、中止が決まったようです。 私はチームメイトと3人で申し込んでいて、「60kmだと少しもの足りないから、舞 …

レンズが欲しい

Canon EFレンズ 28mm F1.8 USM posted with amazlet at 09.11.11 キヤノン 売り上げランキング: 2849 Amazon.co.jp で詳細を見る C …