monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

広島バスツアー

投稿日:2012/05/03 更新日:

今日、上の娘が、義母と姪っ子と3人で日帰りバスツアーで広島に行きました。

私たちと離れてこんなに遠くに行くのは初めてのことだったので、どうなることかと心配してましたが、本人はとても楽しそうに、妻の手作りリュックを背負って出発しました♪
(興奮していたのか、朝6時に起こす予定が、5時過ぎに自分で起きてきました(^^;)

で、一日楽しんできたようで、とても上機嫌で帰宅しました。
お土産もいろいろ買ってきてくれました♪

いやぁ、少し前まで赤ちゃんだと思ってたんですが、子供の成長はホント早いですねぇ(^^;

嬉しいようで、少し寂しいような気もしますが、もっと真剣に子供達との日々を大切に過ごそうと、あらためて強く思いました。







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

Kindle Paperwhiteを1ヵ月使ってみた感想

「Kindle Paperwhite」を使い始めて、約1ヵ月が経ちました。 最初はそれほど期待してなかったんですが、すぐに手放せないデバイスとなり、今ではどこへ行く時にも必ずカバンに入れてます。 何が …

no image

七五三の前撮り

今日は朝から家族揃って、七五三の前撮りに行ってきました。 11月に神社に行くときも娘には着物を着せるので、そこで自分たちでたくさん写真を撮ればいいと思い、今回の前撮りは数カットのみお願いするつもりでし …

我慢出来ずにココイチへ(^^;

昨日からココイチのカレーが食べたくて仕方がなかったので、妻と一緒に近くの店へ行きました。 最近ハマっているのが、400g(辛さ:普通)にトンカツ・チーズ・ほくほくコロッケ・半熟卵のトッピング! 今のと …

ほぼ日手帳2014が届きました

先日注文していた「ほぼ日手帳」が届きました。 この手帳が初めて企画・制作された2002年版から、毎年必ず購入しているのですが、私自身はシステム手帳を愛用しているため、ここ数年は妻用の手帳と文具類のみを …

no image

寝返り

今日、娘が初めて寝返りをしました。(私は見ることができなかったのですが・・・) 少し前から、自力でうつ伏せの状態まではいけたんですが、体の下に入った腕を抜くことが出来ず、毎回最後は助けてやっていたので …