monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

龍馬伝

投稿日:

ついにと言うか、ようやくと言うか、先ほど「龍馬伝」を全て観終えました。

とりあえず録画しておいて、時間のあるときに少しずつという感じで観てきたので、結局8月になってしまいました。(当然、一応のストーリーは知っているので、久しぶりに続きを観ても大丈夫でした。史実に基づくドラマで良かった(^^;)

でも今考えると、放映時にリアルタイムで観るよりも、今年の大震災を経てから終盤を観たことは、かえって良かったかも知れません。おかげで、本当に色々な事を考えさせられました。

それにしても、録画してまで大河ドラマを全話観たのは初めてのことだったのですが、昔から好きな坂本龍馬だったからこそで、今後は当分ないと思います(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

ゼロハリバートン「Q4-BK」購入

先日も少し書きましたが、最近ノートPCを持って打ち合わせに行く機会が増えてきたこともあり、以前から欲しいと思っていたゼロハリバートンのアタッシュケースを購入しました。 買おうと決めてから、「E3-BK …

ほぼ日手帳とLAMY アルスター

先日購入した「ラミー アルスター(万年筆)」ですが、ほぼ日手帳(ナイロン・ブラック)にセットしてみました。 サイズも丁度で、なかなか良い感じです。 ほぼ日手帳は月ごとに印刷色が変えてあるので、それにあ …

no image

クロアチア戦

サッカーW杯 日本 vs クロアチア、惜しいシーンは何度もありましたが、終わってみると0-0のドロー。まぁPKをとられながらも、川口のナイスプレーにより0点に抑えたということで、良かったと考えるべきな …

石焼 とり翔

今日の夕方、友人夫婦がやっている美容室で、妻と一緒に髪を切ってもらいました。 いつも、夫婦同時に切ってもらえるので、とても助かります。 で、カットが終わった後、それぞれの子供も連れて「石焼 とり翔」と …

雪の京都

実家の両親と帰省中の妹と一緒に、京都の清水寺に行ってきました。 今日は雪が降っていて、とても良い雰囲気でした。 で、お寺から駐車場までの帰り道に、初めて「黒いおたべ」というのを見つけたので買ってきまし …