monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

龍馬伝

投稿日:

ついにと言うか、ようやくと言うか、先ほど「龍馬伝」を全て観終えました。

とりあえず録画しておいて、時間のあるときに少しずつという感じで観てきたので、結局8月になってしまいました。(当然、一応のストーリーは知っているので、久しぶりに続きを観ても大丈夫でした。史実に基づくドラマで良かった(^^;)

でも今考えると、放映時にリアルタイムで観るよりも、今年の大震災を経てから終盤を観たことは、かえって良かったかも知れません。おかげで、本当に色々な事を考えさせられました。

それにしても、録画してまで大河ドラマを全話観たのは初めてのことだったのですが、昔から好きな坂本龍馬だったからこそで、今後は当分ないと思います(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

「ラジコンボーイ」復刊!

20年近く前、私が小学生の頃大好きだった漫画に「ラジコンボーイ」(コロコロコミック)があります。 最近、ラジコンを始めたこともあって、どうしてもこの漫画が読みたくなりました。 というわけで、「復刊ドッ …

ジブリの絵職人 男鹿和雄展-トトロの森を描いた人。

今日は、朝から家族で兵庫県立美術館の「男鹿和雄展」に行ってきました。 昨年からずっと行きたかったのですが、なかなか都合がつかず、終了間際になってようやく(半ば無理矢理ですが)行くことができました。 た …

no image

WordPress 3.0.1

WordPressの最新版「3.0.1」が公開が公開されたので、アップグレードしました。 今回は、軽微なバグの修正とのことです。 また、バージョン3.2では、PHP4とMySQL4のサポートが停止され …

no image

ほぼ日手帳公式ガイドブック 2010

ほぼ日手帳公式ガイドブック 2010 posted with amazlet at 09.08.28 マガジンハウス 売り上げランキング: 38672 Amazon.co.jp で詳細を見る 今年も、 …

白鷺ゴルフクラブ

昨日は久しぶりのゴルフ!友人たちと楽しい時間を過ごしてきました♪ 私の住む周りには、ゴルフ場が数え切れないくらいあるのですが、今回お世話になったのは「白鷺ゴルフクラブ」というアコーディア系列のゴルフ場 …