monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ WordPress 独り言

あらためてzenbackを設置しました

投稿日:

このブログに、「zenback」というウィジェットを追加しました。(PCサイトのみ、各記事ページの下部に追加しました。)

Zenbackってなに?

Zenbackは、ブログやサイトの記事下や横に設置するウィジェット(ブログパーツ)です。無料で使えます。
設置するだけで、「TwitterやFacebookなどのソーシャルボタン」「関連した内容の自分の記事」「関連した内容の他のZenbackユーザーの記事」「その記事についての最新のTwitterのつぶやき」「その記事についてのはてなブックマーク」「その記事にFacebookでいいねを押した友達のプロフィール写真とFacebookコメント」を表示します。

以前も使っていたことがあるのですが、ページの表示に結構な時間がかかるようになってしまったので、最近は「Tweet, Like, Google +1 and Share」というWordPress用プラグインでソーシャルボタンのみを載せる形に落ち着いていました。

ただ、ふと思い出して試してみると、以前ほどは遅くは感じられなかったので、あらためて設置してみることにしました。

表示させる項目やデザインなども調整しながら、しばらく試してみて、使い続けるかどうか判断しようと思います。

あと、今回zenbackを再導入したことに伴って、Tweet, Like, Google +1 and Shareの各ボタンは記事タイトルの下(左揃え)に移動してみました。(鬱陶しいかなぁ?(^^;)

こちらも、しばらく試してみて、どうするか考えようと思います。。。







-IT・コンピュータ, WordPress, 独り言

執筆者:

関連記事

これからはマウスもレーザーの時代?

私は現在、logicoolの「MX-700」というマウスを使用しています。 このマウスは非常に感度が良く、また、コードレスでありながら受信機が充電台を兼ねているので、面倒な電池交換も必要ありません。( …

クアッドコア

新しい仕事用メインPCが完成し、昨夜から丸一日かけて環境設定を行っていたのですが、ようやくほとんどのソフトのインストールと初期設定が終わり、これまで通り仕事が出来る状態になってきました。 今回はCPU …

no image

来客

昨日、友人夫婦が子供を連れて遊びに来てくれました。 遠いところを、わざわざありがとうございました。 最近購入した車(エリシオン)に乗って来てくれたのですが、やっぱり新車はいいですねぇ。羨ましいです。

no image

おかえり~

友人のK君が、今日、上海から帰国するとのことで、関空まで迎えに行ってきました。 時期的に高速道路の渋滞を心配していましたが、思ったほどではなく、結構スムーズに帰って来ることが出来ました。 K君は、春ま …

娘の運動会♪

昨日は娘の小学校の運動会でした♪ 小学校に入って初めての運動会なので、親の私たちも分からないコトだらけでしたが、天気にも恵まれ、家族で一日楽しんで来ました。 幼稚園の頃の運動会は、自分の子供が関係する …