monotone blog ホーム

2012年11月1日

冬用サイクルウェア購入(第一弾)

今日、お客様との打ち合わせ予定が急遽延期になったので、空いた時間を使って自転車ショップに行ってきました。

先日書いた、冬用のウェア類を購入するためです。(色々悩んでいたんですが、コメント欄でとても貴重なアドバイスをいただきました!ありがとうございます♪)

はじめに「ワイズロード大阪」に行ったのですが、気に入ったウェアがなかったので、次に「シルベストサイクル梅田店」に向かい、何点か購入しました。
(あと、帰宅すると、1週間ほど前にwiggleで注文していた小物も届いてました♪)

まずメインの長袖ジャージは、(半袖ジャージと同じく)カステリのモノを選びました。

相変わらず、ほぼ見た目で選んだのですが、前側は風を防ぐ暖かそうな生地で、後ろ側は薄手なので、熱を上手く逃がしてくれそうな感じです。

全体的に厚手の「ジャケット」タイプと悩んだのですが、寒い日はインナーやウィンドブレーカーで調節すれば良いと思い、一番汎用的に使えそうな長袖ジャージを選びました。

あと、同じくカステリのフェイスマスクも購入しました。
鼻と口を含む顔の下半分を、冬の寒さから守ってくれるはずです。

あと、wiggleから届いたのが、オークリーの「Oakley Midweight Polartec Beanie」です。
これをヘルメットの下に被ることで、頭と耳を守ります。

さらに、同時に注文していたインナーウェアも届きました。

海外通販のため、サイズやフィット感がよく分からなかったので、とりあえず「Nike Pro Core Long Sleeve Tight Compression Crew」と「dhb Mens Corefit Long Sleeve Baselayer 2012」という2種類を買ってみました。

試着してみると、ナイキの方はピッタリフィットでとても良い感じですね。
dhbの方は、かなり緩い感じなので自転車用のインナーとしては使えないかも。。。(ゴルフ用のインナーにしようかな?)

その他、消耗品や補給食系をいくつか購入しました。

あとは、下半身の冬用タイツやグローブ・シューズカバー等も買わないといけませんね。(早く用意しないと、これ以上寒くなると走れない(^^;)

カテゴリ:物欲,独り言,自転車 — zon @ 23:46:26 Permalink Comments (2)

2 Comments »

  1. お~色々と冬用装備が揃いましたね~。
    カステリは私も前から気になっていました。
    やっぱりカッコイイですね!
    また着用しての走行インプレ楽しみにしております。

    Comment by ARA! — 2012/11/02 @ 11:09:18

  2. ARA!さん、いつもありがとうございます♪
    おかげさまで、ようやく買うモノを決めることができました。
    (タイツ・グローブ等も注文済で、あとは届くのを待つばかりです!)
    今後は、実際に走りながら、足りないモノを買い足していこうと思います。物欲の道に終点はないですね。。。(^^;

    Comment by zon — 2012/11/02 @ 12:25:30

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.