monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

冬用サイクルウェア購入(第一弾)

投稿日:2012/11/01 更新日:

今日、お客様との打ち合わせ予定が急遽延期になったので、空いた時間を使って自転車ショップに行ってきました。

先日書いた、冬用のウェア類を購入するためです。(色々悩んでいたんですが、コメント欄でとても貴重なアドバイスをいただきました!ありがとうございます♪)

はじめに「ワイズロード大阪」に行ったのですが、気に入ったウェアがなかったので、次に「シルベストサイクル梅田店」に向かい、何点か購入しました。
(あと、帰宅すると、1週間ほど前にwiggleで注文していた小物も届いてました♪)

まずメインの長袖ジャージは、(半袖ジャージと同じく)カステリのモノを選びました。

相変わらず、ほぼ見た目で選んだのですが、前側は風を防ぐ暖かそうな生地で、後ろ側は薄手なので、熱を上手く逃がしてくれそうな感じです。

全体的に厚手の「ジャケット」タイプと悩んだのですが、寒い日はインナーやウィンドブレーカーで調節すれば良いと思い、一番汎用的に使えそうな長袖ジャージを選びました。

あと、同じくカステリのフェイスマスクも購入しました。
鼻と口を含む顔の下半分を、冬の寒さから守ってくれるはずです。

あと、wiggleから届いたのが、オークリーの「Oakley Midweight Polartec Beanie」です。
これをヘルメットの下に被ることで、頭と耳を守ります。

さらに、同時に注文していたインナーウェアも届きました。

海外通販のため、サイズやフィット感がよく分からなかったので、とりあえず「Nike Pro Core Long Sleeve Tight Compression Crew」と「dhb Mens Corefit Long Sleeve Baselayer 2012」という2種類を買ってみました。

試着してみると、ナイキの方はピッタリフィットでとても良い感じですね。
dhbの方は、かなり緩い感じなので自転車用のインナーとしては使えないかも。。。(ゴルフ用のインナーにしようかな?)

その他、消耗品や補給食系をいくつか購入しました。

あとは、下半身の冬用タイツやグローブ・シューズカバー等も買わないといけませんね。(早く用意しないと、これ以上寒くなると走れない(^^;)







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    お~色々と冬用装備が揃いましたね~。
    カステリは私も前から気になっていました。
    やっぱりカッコイイですね!
    また着用しての走行インプレ楽しみにしております。

  2. zon より:

    ARA!さん、いつもありがとうございます♪
    おかげさまで、ようやく買うモノを決めることができました。
    (タイツ・グローブ等も注文済で、あとは届くのを待つばかりです!)
    今後は、実際に走りながら、足りないモノを買い足していこうと思います。物欲の道に終点はないですね。。。(^^;

関連記事

no image

役員会

来年度の町の役員が回ってきたので、先ほど役員会に行ってきました。 すでに今日が2回目の役員会だったのですが、これからも定期的に集まらないといけないようです。 とても面倒ですが、順番に回ってくるので仕方 …

F1 マレーシアGP 決勝

F1GP第2戦マレーシアGPの決勝、 予選でエンジントラブルが続出し、スターティンググリッドが混乱しましたが、結局ミハエルが14番手、19番手以降がクルサード・バリチェロ・マッサ・ラルフとなり、アグリ …

no image

パソコンを使わない日「シャットダウンデー」

今日は、丸一日パソコンを使わずに過ごせるかを試す「シャットダウンデー」だそうです。 ITmedia News:コンピュータなしで1日を――3月24日は「シャットダウンデー」 コンピュータなしで1日を過 …

オトコ達のラジコンサーキット巡り(西北レーシングパーク&RCパークBeetops)

今日は、友人T君と一緒に(それぞれの息子を連れて)ラジコンのサーキットを見学してきました。(息子を連れている理由はこちら(^^;) まず向かったのは、神戸市北区にある「西北レーシングパーク」というサー …

no image

シャカリキ!

自転車関連の本やサイトでよく紹介されている「シャカリキ!」という漫画があるのですが、最近文庫版が全巻発売されたのでまとめて購入してみました。(文庫版は全7巻) 絵の感じがあまり好きではなかったので最初 …