monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

かわいい子には旅をさせます♪

投稿日:

今日、娘が義母と姪と3人で、2泊3日の北海道旅行に出かけました。

これまでにも、同じメンバーで1泊2日の旅行日帰りのバスツアーなどに行った事があるので、特に心配はありません。娘も笑顔で旅立って行きました(^^;

この旅行が決まってからというもの、生まれて初めての飛行機に乗るのがとても楽しみだったようなので、帰ってきてから話を聞くのが楽しみです。

(昨年3才で新幹線デビューしたかと思えば、4才になったばかりで飛行機デビュー!我が子ながら、羨ましい。。。まぁこれも、毎回連れて行ってくれる義母のおかげですね(^^;)

というわけで、今日から3日間は、2才の息子と3人での生活です。

(生まれた時からお姉ちゃんがいた)息子にとっては、親を一人占めできる滅多にないチャンスなので、いつも以上にいっぱい遊んでやるつもりです♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. ARA! より:

    可愛い子には旅をさせろ・・・春の北海道イイですね~贅沢です♪
    娘さんにとって、きっと良い経験になるでしょうね~。
    ああ、何処かに「可愛い親父には旅をプレゼント」してくれる人いないですかね~(笑)。

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪
    ホントに有り難くって、娘が羨ましいです♪
    僕もかなり可愛い親父なんで、ゆっくり北海道に行きたいなぁ〜(^^;

関連記事

眞鍋かをりのココだけの話

眞鍋かをりのココだけの話 Amazonで予約注文していたのが、昨日届いたので早速読んでみました。 言わずと知れたブログの女王、眞鍋かをりさんの本です。 blog「眞鍋かをりのココだけの話」のこれまでの …

リアディレイラー不調

先日のサイクリングで転倒した際、車道側(右側)にコケてしまったために、リアディレイラーの調子がおかしくなりました。 以前と同じく、ディレイラーハンガーが曲がってしまったんだと思います。 やはりプロに見 …

携帯サイト コーディング&デザイン

ありがたいことに、現在たくさんのお仕事をいただいていまして、複数の案件が同時に進行中なのですが、その中の1つが、モバイルサイト(携帯用サイト)の新規立ち上げです。 モバイルサイトの制作を請けるのはかな …

F1 2007 ベルギーGP 公式予選

F1ベルギーGP予選、久しぶりにスパにF1が帰ってきました。 予選結果は、ライコネンがポールで、マッサが2位。フェラーリが今季初のフロント・ロー独占です。 セカンド・ローにはもちろん、チャンピオン争い …

第1回ふんまるBBQ

今日、三木山森林公園の「森のバーベキュー広場」で、バーベキューをしてきました。 昨年末に初めて集まってサイクリングに行ったメンバーを中心に、自転車のチーム(?)らしきものを作ったのですが、今回はその親 …