monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

かわいい子には旅をさせます♪

投稿日:

今日、娘が義母と姪と3人で、2泊3日の北海道旅行に出かけました。

これまでにも、同じメンバーで1泊2日の旅行日帰りのバスツアーなどに行った事があるので、特に心配はありません。娘も笑顔で旅立って行きました(^^;

この旅行が決まってからというもの、生まれて初めての飛行機に乗るのがとても楽しみだったようなので、帰ってきてから話を聞くのが楽しみです。

(昨年3才で新幹線デビューしたかと思えば、4才になったばかりで飛行機デビュー!我が子ながら、羨ましい。。。まぁこれも、毎回連れて行ってくれる義母のおかげですね(^^;)

というわけで、今日から3日間は、2才の息子と3人での生活です。

(生まれた時からお姉ちゃんがいた)息子にとっては、親を一人占めできる滅多にないチャンスなので、いつも以上にいっぱい遊んでやるつもりです♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. ARA! より:

    可愛い子には旅をさせろ・・・春の北海道イイですね~贅沢です♪
    娘さんにとって、きっと良い経験になるでしょうね~。
    ああ、何処かに「可愛い親父には旅をプレゼント」してくれる人いないですかね~(笑)。

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪
    ホントに有り難くって、娘が羨ましいです♪
    僕もかなり可愛い親父なんで、ゆっくり北海道に行きたいなぁ〜(^^;

関連記事

no image

福島の特別な夏。

ほぼ日で現在連載中(#07まで公開中)のドキュメンタリーコラムです。 ほぼ日刊イトイ新聞 – 福島の特別な夏。 なにか力になりたいと思うけれど、 なにができるか、よくわからない。 福島をめ …

MINI-Zをチューン!

ミニッツに、先日購入したオプションパーツを組み込みました。 フロント周りは、アルミナックルアーム(ガンメタ)とステンレスキングピンとフロントスプリングセットです。 今まで樹脂パーツだった部分を金属に替 …

RICOH GR DIGITAL III

以前から、RICOH GR DIGITAL IIIというデジタルカメラが欲しい(というか、初代の頃からずっと欲しい(^^;)んですが、友人がこの連休中に購入したそうです。 いいなぁ・・・羨ましいなぁ。 …

no image

仕事の打ち合わせ

先週の終わり頃から、打ち合わせで色んなお客様のところを訪問しているのですが、今日はお客様にうちに来てもらってWebのリニューアルに関する話をしました。 私は自宅で仕事をしているので、打ち合わせはリビン …

「ゆめのくに こうえん」ポタリング

今日は、近くの「ゆめのくにこうえん」まで、軽く走ってきました。 (Facebookを見ると、早朝からチームメイトの皆さんが、峠で特訓してたり六甲山タイムアタックに行ったりしてたので、自分も走らないと! …