monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言

眞鍋かをりのココだけの話

投稿日:

眞鍋かをりのココだけの話眞鍋かをりのココだけの話

Amazonで予約注文していたのが、昨日届いたので早速読んでみました。
言わずと知れたブログの女王、眞鍋かをりさんの本です。

blog「眞鍋かをりのココだけの話」のこれまでの投稿に、本人が1つ1つコメントを付けています。(撮り下ろし?の写真ページも何ページか付いていました)

私はこのblogが始まった時からリアルタイムで読んできましたので、記事の内容はほとんど覚えていましたが、それでもこの本を買う価値はあると思います。
やっぱりこの人の発想はおもしろいです。

「・・・今日の朝読み返してみて、『なんじゃこりゃぁ!』と後悔した部分も若干あり、いっそのことジーパンに履きかえて殉職してしまおうかとも思いましたが、夜友達とごはん食べる約束してたのでやめておきました。・・・」

なんて、サラリと書いてしまうところが素敵です(^^;







-本の紹介, 独り言

執筆者:


  1. 2日前と明日

    TB送信しました(*゚▽゚)お邪魔します。またゆっくり遊びに来ます。

  2. masa より:

    私も真鍋かをりのここだけの話はときどき見ています。
    ほんまにこの人の発想はおもろいです。

    私もこの本をちょっと読んでみたいと思っていた所です。
    是非帰ったときに貸して下さい

  3. zon より:

    > 私もこの本をちょっと読んでみたいと思っていた所です。
    > 是非帰ったときに貸して下さい

    貸すのはいいんですが、返ってくるのは来年とか?
    それなら、自分で買ってください(^^;安い本ですし(^^;

    PING:
    TITLE: 昨日1日で約3000冊売れた本を考える 3
    BLOG NAME: 出版社で働く平社員の日記
    あるマーケティングデータをもとに、昨日全国でおよそ3000冊売れた本(単行本)を紹介するコーナーです。

    【単行本】

    ●韓流ブームのアンチテーゼ、でし…

関連記事

カメラは詩的な遊びなのだ。

「カメラは知的な遊びなのだ。」の続編(かな?)、「カメラは詩的な遊びなのだ。」が発売されていたので、購入してみました。 まだ少ししか読んでいないのですが、田中長徳さんの本は「カメラに訊け!―知的に遊ぶ …

渋谷ではたらく社長の告白

Amazonで予約注文していた「渋谷ではたらく社長の告白」が届いたので、早速一気に読み終えました。 サイバーエージェント社長 藤田晋さん(一般的には、「奥菜恵さんの夫」と言った方が通りが良いのでしょう …

no image

早朝ハーフラウンド

予定通り、友人とローズウッドゴルフクラブに行ってきました。(早朝ハーフ) 7:30にスタートして9:30には終わったのですが、それでもやはりゴルフをするには暑すぎました(^^; 次回は、もう少し涼しく …

父の日

今日、2才の娘が「パパだいすき。」と言いながら抱きついてきて、似顔絵(?)をくれました。 いきなりの事でビックリしたのですが、なんか、ちょっと感動で涙が出そうになりました(^^; その後、夕方からは妻 …

淡路島縦断グルメポタリング♪

以前から計画していたんですが、友人のORBEA号Tくんと二人で、淡路島にポタリングに行ってきました。 ロードバイクで淡路島を走るのは、淡路島ロングライド150というイベントに参加して以来2回目のことで …