monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言

眞鍋かをりのココだけの話

投稿日:

眞鍋かをりのココだけの話眞鍋かをりのココだけの話

Amazonで予約注文していたのが、昨日届いたので早速読んでみました。
言わずと知れたブログの女王、眞鍋かをりさんの本です。

blog「眞鍋かをりのココだけの話」のこれまでの投稿に、本人が1つ1つコメントを付けています。(撮り下ろし?の写真ページも何ページか付いていました)

私はこのblogが始まった時からリアルタイムで読んできましたので、記事の内容はほとんど覚えていましたが、それでもこの本を買う価値はあると思います。
やっぱりこの人の発想はおもしろいです。

「・・・今日の朝読み返してみて、『なんじゃこりゃぁ!』と後悔した部分も若干あり、いっそのことジーパンに履きかえて殉職してしまおうかとも思いましたが、夜友達とごはん食べる約束してたのでやめておきました。・・・」

なんて、サラリと書いてしまうところが素敵です(^^;







-本の紹介, 独り言

執筆者:


  1. 2日前と明日

    TB送信しました(*゚▽゚)お邪魔します。またゆっくり遊びに来ます。

  2. masa より:

    私も真鍋かをりのここだけの話はときどき見ています。
    ほんまにこの人の発想はおもろいです。

    私もこの本をちょっと読んでみたいと思っていた所です。
    是非帰ったときに貸して下さい

  3. zon より:

    > 私もこの本をちょっと読んでみたいと思っていた所です。
    > 是非帰ったときに貸して下さい

    貸すのはいいんですが、返ってくるのは来年とか?
    それなら、自分で買ってください(^^;安い本ですし(^^;

    PING:
    TITLE: 昨日1日で約3000冊売れた本を考える 3
    BLOG NAME: 出版社で働く平社員の日記
    あるマーケティングデータをもとに、昨日全国でおよそ3000冊売れた本(単行本)を紹介するコーナーです。

    【単行本】

    ●韓流ブームのアンチテーゼ、でし…

関連記事

第4回 グリーンパークトライアスロン in 加西

今日、お隣の加西市で「第4回 グリーンパークトライアスロン in 加西」というトライアスロンの大会が開かれました。 この大会に、我が自転車チーム「ふんだらまわる」メンバーのMさんとTさんが参加されると …

no image

肋骨痛

先日、自転車でコケた時に胸を打ったのですが、それ以来、肋骨が痛みます。 とりあえず、市販の湿布を貼りながら様子を見ているのですが、なかなか治りませんね(^^; 来週の月曜が取引先のゴルフコンペなので、 …

no image

私と同年代(30歳前後)の方々へ・・・

現在30歳前後の方で、 「風を呼び 風に舞い 風と化すとき 超龍現る」 「魂吼え 魂燃え 魂翔けるとき 火龍走る」 「闘気満ち 覇気勝り 霊気閃くとき 雷龍光る」 「地唸り 空震え 天煌くとき 聖龍輝 …

F1 バーレーンGP 予選

いよいよ、2006年F1開幕戦 バーレーンGPの公式予選が行われました。 今年からノックアウト方式の予選になり、どのような形の予選になるのか注目されましたが、いきなり波乱の展開でした。 第1ピリオドで …

お友達家族との楽しいディナー♪(加東市 房舎)

今日、久しぶりに、お友達家族と一緒に「房舎」に行ってきました。 こちらは、古民家を改装された、とっても雰囲気の良いお店です。 子ども達も含め、みんなで楽しく話をしながら、美味しいモノをたくさんいただい …