monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 家族・育児 独り言 自転車

花見ポタリング(おの桜づつみ回廊)

投稿日:

今朝、先日購入したカメラバッグにデジイチを入れて、自転車で「おの桜づつみ回廊」に行ってみました。

初めてバッグを担いでロードバイクに乗りましたが、体に密着させるとそれほど気になりませんね。(ただ、右肩に厚めのベルトがくるので、後方確認が少し難しかったです。)

おの桜づつみ回廊」は、川沿い4kmにわたって650本の桜が植えられているらしいのですが、まだ少し早かったようで、上流のほんの一部しか咲いていませんでした。

この辺りは、まだ3〜5分咲きといったところでしょうか。

この辺りが満開になると、圧巻の眺めなんですけどね。
まぁ、ウチからすぐ近くなので、また何度か走ってみようと思います。

午後は息子と二人で、近くの公園でSTRIDERの練習をしました♪

かなり好きになってきたみたいなので、これからも時々練習に行こうと思います。
(やっぱり、やる気にさせるには、大袈裟なくらい褒めてやるのが一番ですね(^^;)

公園から帰ったあとも男二人でトミカやレゴや積木でたくさん遊び、ご飯を食べて風呂に入って、いつも通り絵本を読んで寝かしつけました。

明日は、旅行に行ってる娘が帰ってくるので、家族みんなでお迎えに行ってきます♪
(あぁ、娘にも早く会いたいなぁ。。。(^^;)







-カメラ・写真, 家族・育児, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    自転車好きの男の子にするべく、まさに英才教育ですね。
    子供は吸収が早いのでみるみる内に上達しますよね~。
    将来が楽しみです♪

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    僕もARA!さんのように、いつか息子と一緒にロードバイクでサイクリングに出かけたいので、このまま自転車好きに育って欲しいです♪

関連記事

5才の誕生日♪

今日は、娘の5才の誕生日でした♪ つい先日生まれたばかりのような気がしますが、もう5年も経つんですね。早いなぁ(^^; 娘が希望した誕生日プレゼントは、シルバニアファミリーとプリキュアグッズが色々。 …

ドライブドア(TERABOX)が届きました

先日注文していた「ドライブドア(TERABOX)」が届いたので、早速セットアップしてみました。 ケースの中身は電源とIDE専用の基盤(?)と排熱用のファンで、HDD固定用のネジやUSBケーブルも付属し …

F1 オーストラリアGP 予選

F1オーストラリアGPの予選、バトンが見事にポールを獲得! ホンダ・ワークスとしては、なんと38年ぶりのポール・ポジションです。 バトンの後ろにルノー勢、マクラーレン勢が続きます。今回はTOYOTAも …

若狭路センチュリーライド 2014 に参加します!

5月25日(日)に開催される「若狭路センチュリーライド 2014」に参加することにしました! 深く入り組んだリアス式海岸が連なる日本海・若狭湾。古代からこの海は、恵まれた食材、見事な景観、そして現代に …

しまじろうのクリスマス・キャンドル

今日は、しまじろうのクリスマスコンサート「しまじろうのクリスマス・キャンドル」を観に行ってきました。 ウチの家族にとっては3回目のしまじろうコンサートですが、そろそろ今回から下の息子も楽しめていたよう …