monotone blog ホーム

2013年3月30日

花見ポタリング(おの桜づつみ回廊)

今朝、先日購入したカメラバッグにデジイチを入れて、自転車で「おの桜づつみ回廊」に行ってみました。

初めてバッグを担いでロードバイクに乗りましたが、体に密着させるとそれほど気になりませんね。(ただ、右肩に厚めのベルトがくるので、後方確認が少し難しかったです。)

おの桜づつみ回廊」は、川沿い4kmにわたって650本の桜が植えられているらしいのですが、まだ少し早かったようで、上流のほんの一部しか咲いていませんでした。

この辺りは、まだ3〜5分咲きといったところでしょうか。

この辺りが満開になると、圧巻の眺めなんですけどね。
まぁ、ウチからすぐ近くなので、また何度か走ってみようと思います。

午後は息子と二人で、近くの公園でSTRIDERの練習をしました♪

かなり好きになってきたみたいなので、これからも時々練習に行こうと思います。
(やっぱり、やる気にさせるには、大袈裟なくらい褒めてやるのが一番ですね(^^;)

公園から帰ったあとも男二人でトミカやレゴや積木でたくさん遊び、ご飯を食べて風呂に入って、いつも通り絵本を読んで寝かしつけました。

明日は、旅行に行ってる娘が帰ってくるので、家族みんなでお迎えに行ってきます♪
(あぁ、娘にも早く会いたいなぁ。。。(^^;)

2 Comments »

  1. 自転車好きの男の子にするべく、まさに英才教育ですね。
    子供は吸収が早いのでみるみる内に上達しますよね~。
    将来が楽しみです♪

    Comment by ARA! — 2013/03/31 @ 19:29:36

  2. ARA!さん、こんにちは♪

    僕もARA!さんのように、いつか息子と一緒にロードバイクでサイクリングに出かけたいので、このまま自転車好きに育って欲しいです♪

    Comment by zon — 2013/04/01 @ 08:28:09

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.