monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 家族・育児 独り言 自転車

花見ポタリング(おの桜づつみ回廊)

投稿日:

今朝、先日購入したカメラバッグにデジイチを入れて、自転車で「おの桜づつみ回廊」に行ってみました。

初めてバッグを担いでロードバイクに乗りましたが、体に密着させるとそれほど気になりませんね。(ただ、右肩に厚めのベルトがくるので、後方確認が少し難しかったです。)

おの桜づつみ回廊」は、川沿い4kmにわたって650本の桜が植えられているらしいのですが、まだ少し早かったようで、上流のほんの一部しか咲いていませんでした。

この辺りは、まだ3〜5分咲きといったところでしょうか。

この辺りが満開になると、圧巻の眺めなんですけどね。
まぁ、ウチからすぐ近くなので、また何度か走ってみようと思います。

午後は息子と二人で、近くの公園でSTRIDERの練習をしました♪

かなり好きになってきたみたいなので、これからも時々練習に行こうと思います。
(やっぱり、やる気にさせるには、大袈裟なくらい褒めてやるのが一番ですね(^^;)

公園から帰ったあとも男二人でトミカやレゴや積木でたくさん遊び、ご飯を食べて風呂に入って、いつも通り絵本を読んで寝かしつけました。

明日は、旅行に行ってる娘が帰ってくるので、家族みんなでお迎えに行ってきます♪
(あぁ、娘にも早く会いたいなぁ。。。(^^;)







-カメラ・写真, 家族・育児, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    自転車好きの男の子にするべく、まさに英才教育ですね。
    子供は吸収が早いのでみるみる内に上達しますよね~。
    将来が楽しみです♪

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    僕もARA!さんのように、いつか息子と一緒にロードバイクでサイクリングに出かけたいので、このまま自転車好きに育って欲しいです♪

関連記事

物欲の連鎖

ロードバイクを買ってから、どんどん欲しいモノが増えて困ってます(^^; まず、早急に必要なのが、ビンディングペダルに対応したシューズです。 今のところ、SIDIのLASERというシューズを買おうと思っ …

Windows Vista

22日の夜からVistaのクリーンインストールと環境構築作業を続けてきましたが、ようやく一通り仕事ができる環境になってきました。 XPはクラシックスタイルで使用していたのですが、Vistaは新UI(A …

モーターとピニオンギヤを交換

ミニッツのモーターを「XSPEED V」に変更しました。上が純正モーター、下がVモーターです。 写真ではわかりにくいですが、コード(銅線)が少し太くなっています。やはり高回転型のモーターなので、少しで …

no image

初詣

今年も生田神社に初詣に行ってきました。 昨年もそうでしたが、交通規制の為に周辺道路がかなり渋滞します。 今年はたまたま丁度良いタイミングで近くのコインパーキングが空いたので、そこに停めることが出来たの …

no image

16週目

妻が妊娠16週目に入りました。 7月の初めに妊娠がわかり、とても喜んだのですが、しばらくして何度か出血が続き「切迫流産」と診断されました。 その後2ヶ月間近く、病院から「絶対安静」と言われていたので、 …