monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

西宮神社 十日戎

投稿日:

今年も、いつもの友人と一緒に、西宮神社の十日戎に行ってきました。
商売繁盛祈願!神頼みです!(^^;

毎年歩くのが大変なほど混雑してるんですが、今年はかなり空いてました。(平日のおかげですかね?)

スイスイと参拝を済ませたあと、今年も無事に福笹と御守りをいただきました。
どうぞ御利益がありますように♪

西宮神社を出てからは、(それぞれ家族への土産を購入したあと)お昼を食べに行きました。

ここ数年、えべっさんの日には、阪急西宮ガーデンズ内の「遊食豚彩 いちにぃさん」というお店でランチを食べるのが定番になってます。

黒豚のトンカツはもちろん、豚汁がスゴク美味しいので、お気に入りです♪
(今年は、「黒豚とんかつ[ロース肉]セット」に、単品の「生ハム」「もつ煮込み」を追加しました!かなり満腹です♪(^^;)

さぁ、今年も一所懸命に仕事を頑張るぞー!

お店紹介

関連ランキング:豚しゃぶ | 西宮北口駅阪神国道駅







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    自転車仲間という貧乏神があなたにも取り付きましたので、お参りしてもご利益は無さそうです。(笑)

  2. zon より:

    やまちゃんさま、こんにちは♪

    いやぁ、自転車仲間の皆さんのブログなどを毎日読むことによって、なかり勤労意欲(物欲?)が刺激されてますので、きっと良い仕事ができて、そのうちにドンドン儲かるハズです!(^^;

関連記事

no image

F1 サンマリノGP 決勝

F1 サンマリノGP決勝。 生で観戦できなかったので、今回は久しぶりにLive Timing無しの観戦です。(一旦慣れてしまうと、Live Timing無しの観戦は少し味気ないです(^^;) レースの …

物欲の秋・・・

私の友人によると、「物欲の秋」らしいです・・・ その友人はそう言いながら、どんどん色んな物を買っています・・・ それに影響されたのか、私もついにスゴ録を買ってしまいました。 SONY RDR-HX8 …

no image

ネット銀行

家計とは別に、私の小遣い用口座としてイーバンク銀行を利用しているのですが、来月から手数料体系が大幅に変更され、残高の少ないユーザーにとってはかなり使いにくくなるようです。 名称も「楽天銀行」に変わるそ …

no image

Podcast

いつのまにかPodcastの番組がかなり充実してますね。全然知りませんでした。ちょっと探すだけで、もの凄い数の番組が見つかります。 これまでも何度か聴いたことはあったのですが、もう少しちゃんと利用して …

no image

ThinkpadでWindowsとLinuxを使う

少し前から、そろそろ真剣にLinuxの勉強をしようと思っていたのですが、現在少し仕事が落ち着いているので、試しにThinkpad(X24)にLinuxを入れてみようかと思います。 いきなりLinux専 …