monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 サンマリノGP 決勝

投稿日:

F1 サンマリノGP決勝。
生で観戦できなかったので、今回は久しぶりにLive Timing無しの観戦です。(一旦慣れてしまうと、Live Timing無しの観戦は少し味気ないです(^^;)

レースの方は予想通り、ミハエルとアロンソの一騎打ち!結果、ミハエルが優勝。久しぶりにミハエルらしいレースと強いフェラーリのチーム力を見られた気がします。

ただアロンソもスゴイですね。これまで4戦で、1位・2位・1位・2位。優勝できなくてもしぶとく表彰台に登ってくる姿勢が彼をチャンピオンに近づけるんでしょうね。

予選で2-3を獲得したホンダは、ピットストップでミスを連発。
これじゃぁダメですね。ドライバーがコース上で必死にコンマ数秒を縮める為に頑張っても、ピットで簡単に何秒もロスされたのでは・・・。

アグリは初の2台揃ってリタイヤ。まぁ、仕方ない事だと思います。これまで琢磨が完走し続けてた事が奇跡に近いですし。

次戦は1週空けてヨーロッパGPです。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

ミニッツ マクラーレンF1!

昨日書いたとおり、通販で購入していたミニッツのパーツが到着しました。 今回購入したのは、「マクラーレンF1 GTR 国際開発レーシングのオートスケール」と、同じ車種の「ホワイトボディセット」です。 そ …

no image

手術

実家の父が先週から前立腺癌のため入院しているのですが、今日無事に手術が終わりました。 私は仕事の予定があったため、手術前と手術直後に少し様子を見に行っただけですが、とりあえず手術は成功したとのことで安 …

三菱鉛筆 ジェットストリーム

今さらではありますが、ジェットストリームの書き心地が良いという話を色々なところで目にしたり耳にしたりするので、先日アスクルを利用する際に一緒に注文してみました。 今回購入したのは、0.5mm(3色)と …

サイクルエンデューロ in グリーンピア三木 早朝版

今日は早朝から、自転車チームの皆さんと「サイクルエンデューロ in グリーンピア三木 早朝版」に参加してきました。 これは100分間の耐久レースで、もちろんチームでも参加できるのですが、何故か私たちは …

本好きのための本!?「立花隆の書棚」他・・・

昨日、Amazonで注文していた「立花隆の書棚」が届いたんですが、その分厚さにビックリしました。(Amazonで買うと、時々こうして実物のサイズに驚くことがあります(^^;) まだ全然読めていないので …