monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 サンマリノGP 決勝

投稿日:

F1 サンマリノGP決勝。
生で観戦できなかったので、今回は久しぶりにLive Timing無しの観戦です。(一旦慣れてしまうと、Live Timing無しの観戦は少し味気ないです(^^;)

レースの方は予想通り、ミハエルとアロンソの一騎打ち!結果、ミハエルが優勝。久しぶりにミハエルらしいレースと強いフェラーリのチーム力を見られた気がします。

ただアロンソもスゴイですね。これまで4戦で、1位・2位・1位・2位。優勝できなくてもしぶとく表彰台に登ってくる姿勢が彼をチャンピオンに近づけるんでしょうね。

予選で2-3を獲得したホンダは、ピットストップでミスを連発。
これじゃぁダメですね。ドライバーがコース上で必死にコンマ数秒を縮める為に頑張っても、ピットで簡単に何秒もロスされたのでは・・・。

アグリは初の2台揃ってリタイヤ。まぁ、仕方ない事だと思います。これまで琢磨が完走し続けてた事が奇跡に近いですし。

次戦は1週空けてヨーロッパGPです。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

しゃぶしゃぶ

今日は友人家族を家に招いて、みんなで鍋を食べました。 娘も、友人のところの子供達にいっぱい遊んでもらって、とても楽しそうでした(^^;

F1 2007 ベルギーGP 決勝

F1ベルギーGP決勝、フェラーリが完璧なレース運びで1-2フィニッシュを決めました。 3位・4位にはキッチリとマクラーレンの2台が入り、順当な結果です。アロンソがハミルトンとの差をまた1つ縮め、ついに …

no image

福島の特別な夏。

ほぼ日で現在連載中(#07まで公開中)のドキュメンタリーコラムです。 ほぼ日刊イトイ新聞 – 福島の特別な夏。 なにか力になりたいと思うけれど、 なにができるか、よくわからない。 福島をめ …

no image

「デジタル一眼」上達講座

先日、基本がわかる!写真がうまくなる!「デジタル一眼」上達講座という本を購入したのですが、とても参考になりました。 そういえば、以前購入した「カラー版 カメラは知的な遊びなのだ。」も同じアスキー新書で …

第9回 No Second Lifeセミナー

今日は、「第9回 No Second Lifeセミナー」に参加してきました。 「ノマドワーカーという生き方」を書かれた立花さんが主宰するセミナーで、私は8月に参加して以来2回目になります。 セミナーの …