monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

ロードバイク用タイヤ「Vittoria OPEN CORSA CX3」購入!

投稿日:

ロードバイク用の新しいタイヤを購入しました。

これまでは、完成車購入時についていた、Vittoria(ビットリア)の「RUBINO PRO SLICK III(ホワイト)」というタイヤを使ってきたのですが、以前から赤いラインのタイヤに替えたいと思っていました。(相変わらず、見た目の問題ですが(^^;)

で、先日、バーテープとブラケットフードを黒に替えたのを機に、いよいよタイヤも替えてみることにしました。

せっかくの機会なので、どうせなら少し良いグレードのタイヤを使ってみようと思い、同じビットリアの「OPEN CORSA CX3(ブラック/レッド)」という新モデルを購入!

・2年間の実戦投入によって完成した革新的な「ISOgripコンパウント」は、ドライ・ウェットどちらのコンディションに対しても、究極のグリップ力を発揮。
・高密度アラミド繊維を使用した耐パンクベルト「PRB2.0」搭載で、高い耐パンク性能を実現。
・数々のレースで勝利を得た伝統的な「CXトレッドパターン」を継承。

とのことで、今までのタイヤよりもグリップが良いみたいです。(これまではスリックタイプだったので、見た目的にもかなりグリップしそうな安心感があります(^^;)

良いタイヤを履いたので、これで下りもビビらずに攻めていけるかなぁ?
(ゴルフで、高価なボールを使うと真っ直ぐ飛ぶような気がする・・・というのと同じような甘い考え方ですね。。。(^^;)

これまでのタイヤもまだまだ使えそうなので、長年眠らせているクロスバイクに履かせて、久しぶりに整備してみようかなぁなどと考えています♪

商品紹介

ビットリア OPEN CORSA CX3 700×23C フォルダブル ブラック/レッド
ビットリア
売り上げランキング: 25,505







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    おNEWタイヤはなんだかテンション上がっちゃいますよね♪
    赤のラインがカッコイイです。
    クロスバイクの方は、是非オフロードタイヤを履かせていただいて、
    一緒に山へ行きましょう!!!

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    オフロードタイヤで山へ!・・・ちょっと考えてはいたのですが、その世界に足を踏み入れてしまうと、もう少しちゃんとしたMTBが欲しくなりそうで危ないかなぁと思ってました(^^;
    いやぁでも、山もご一緒したいですねぇ♪

  3. やまちゃん より:

    ああっ、これでもう引き返せ無くなってしまいましたね。^^;
    山行き一名様ごあんな~い。
    恐るべしARA!の誘惑。`,、(‘∀`) ‘`,、

  4. zon より:

    やまちゃんさま、こんにちは♪

    え!いやぁ、まだ全然引き返せますよー(^^;
    ARA!さんの誘惑が恐ろしいというのは、全面的に同意ですけど!(^^;

関連記事

12.5cm

先日、私が十日戎に行っている間、妻と娘は、お祖母ちゃんと買い物に出かけていました。 そこで、服や靴を買ってもらったようです。 これが娘にとってのファーストシューズ、サイズは12.5cmです。小さいなぁ …

no image

続・続・携帯電話を買い換えないと

携帯電話の調子が悪くなってから不便なまま我慢して使ってきましたが、さすがに仕事に支障が出るようになってきたので、いい加減真剣に買い換えないといけないようです。 ただ、何度も書いてきましたが、最新機種は …

三国志

急に三国志が読みたくなったので、「三国志 潮漫画文庫」全30巻を購入しました。 これから時間を見つけて、少しずつ読んでいこうと思います。 三国志と言えば、10年以上前に「吉川英治 歴史時代文庫」で読ん …

no image

クロアチア戦

サッカーW杯 日本 vs クロアチア、惜しいシーンは何度もありましたが、終わってみると0-0のドロー。まぁPKをとられながらも、川口のナイスプレーにより0点に抑えたということで、良かったと考えるべきな …

三木山森林公園

今日は友人達と弁当を持って近くの公園(三木山森林公園)に遊びに行ってきました。 県立三木山森林公園は、三木市の中心部にあります。広さは、甲子園球場のおよそ20倍、80万平方メートル。その中には、音楽ホ …