monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

西宮神社 十日戎

投稿日:

今年も、いつもの友人と一緒に、西宮神社の十日戎に行ってきました。
商売繁盛祈願!神頼みです!(^^;

毎年歩くのが大変なほど混雑してるんですが、今年はかなり空いてました。(平日のおかげですかね?)

スイスイと参拝を済ませたあと、今年も無事に福笹と御守りをいただきました。
どうぞ御利益がありますように♪

西宮神社を出てからは、(それぞれ家族への土産を購入したあと)お昼を食べに行きました。

ここ数年、えべっさんの日には、阪急西宮ガーデンズ内の「遊食豚彩 いちにぃさん」というお店でランチを食べるのが定番になってます。

黒豚のトンカツはもちろん、豚汁がスゴク美味しいので、お気に入りです♪
(今年は、「黒豚とんかつ[ロース肉]セット」に、単品の「生ハム」「もつ煮込み」を追加しました!かなり満腹です♪(^^;)

さぁ、今年も一所懸命に仕事を頑張るぞー!

お店紹介

関連ランキング:豚しゃぶ | 西宮北口駅阪神国道駅







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    自転車仲間という貧乏神があなたにも取り付きましたので、お参りしてもご利益は無さそうです。(笑)

  2. zon より:

    やまちゃんさま、こんにちは♪

    いやぁ、自転車仲間の皆さんのブログなどを毎日読むことによって、なかり勤労意欲(物欲?)が刺激されてますので、きっと良い仕事ができて、そのうちにドンドン儲かるハズです!(^^;

関連記事

ランチポタリング♪(がいな製麺所 編)

先日、久しぶりに一人でランチポタリングに行ってきました。 向かったのは、隣町にあるがいな製麺所!本格讃岐うどんが食べられるお店です。 注文したのは、「牛釜玉うどん」の「さぬき定食」です。無料サービスの …

サント・アン「苺狩り&イチゴでケーキ作り」

今日は、友人家族と一緒に、サント・アンの「苺狩り&イチゴでケーキ作り」というイベントに参加してきました♪ 契約農家さんのところで苺狩りをして、そのイチゴを使って親子でケーキ作りを楽しもうという、なんと …

iPhone 6(128GB・スペースグレイ)購入!

今日は「iPhone 6」の発売日ということで、朝からドコモショップに行って、購入(機種変更)して来ました。 これまでずっと、iPhone(SB→au)とガラケー(ドコモ)の2台体制で来ましたが、さす …

no image

iPhone 初体験!

今日、仕事の打ち合わせに行った際に、iPhoneを触らせてもらうことができました。 巷の評判は様々で、ネガティブなレビュー記事等も多いですが、やはり実機を見ると物欲が一気に高まりますね(^^;欲しいな …

私がロードバイクを買うべき理由

約5年前にクロスバイクを購入したのですが、ここ数年はほとんど乗っていません。。。 にも関わらず、最近はロードバイクを買おうかと色々情報を集めています(^^; 何故クロスバイクに乗らなくなったのかを考え …