monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

プチデート♪

投稿日:

今日は、子ども達を少し実家に預けて、妻と二人でランチに行ってきました。

向かった先は、以前から一度入ってみたいなぁと話していた「Cafe + kitchen HAKONE」というお店です。

注文したのは、「トマトのリゾット」と、生卵の乗った「ドライカレー」です。
え〜と、まぁ正直、特筆することはない感じの、普通に美味しいメニューでした(^^;

その後、隣町までクルマを走らせて、「アンプリエ」というケーキ屋さんに行きました。

こちらは、店内にカフェスペースがあるので、そこで「苺のタルト」と「クリームブリュレ」をいただきました。とても美味しかったです。
(もちろん、子ども達へのお土産も忘れずに購入しました(^^;)

というわけで、久しぶりに妻と二人きりのゆったりした時間を過ごしてきました♪

お店情報

関連ランキング:カフェ | 滝野駅滝駅

関連ランキング:ケーキ | 北条町駅







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

Cマガジン 休刊

技術者向け月刊誌「C MAGAZINE」が3月号で休刊になるようです。 最近は全く購入していなかったのですが、学生時代によく読んだ雑誌で、この雑誌から本当に色々な事を学びました。なんだか寂しいですね。 …

no image

Movable Type のアップグレード

Movable Type 3.3のベータテストが始まっていますが、このblogはようやく3.2-ja-2にアップグレードしました。 以前一度失敗したのですが、今回は問題無く完了しました(^^; また、 …

no image

vs カメルーン

昨夜行われた、サッカーW杯の「日本 vs カメルーン」、いやぁ、良い試合でした! 日本代表の試合としては、ここ数年で最も見応えがあるゲームだったのではないでしょうか。 最後の最後まで、本当に手に汗握っ …

映画と花見とサント・アン♪

今日は朝から、家族揃って「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」を観てきました。 昨年は上の娘と二人で観に行ったんですが、今年はついに下の息子も映画館デビューです。 (まだ2才なの …

no image

ThinkpadでWindowsとLinuxを使う

少し前から、そろそろ真剣にLinuxの勉強をしようと思っていたのですが、現在少し仕事が落ち着いているので、試しにThinkpad(X24)にLinuxを入れてみようかと思います。 いきなりLinux専 …