monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

映画と花見とサント・アン♪

投稿日:

今日は朝から、家族揃って「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」を観てきました。

昨年は上の娘と二人で観に行ったんですが、今年はついに下の息子も映画館デビューです。
(まだ2才なので、最後まで観るのは難しいかなと心配してましたが、静かにおとなしく最後まで観てました(^^;)

今日は、妻が作ってくれたお弁当を持っていってたので、映画のあと近くの公園に移動して、芝生の上で食べました。

最近、Facebook等で桜の写真をよくみてたので、勝手に花見気分だったのですが、残念ながら三田市はまだ全く咲いてませんでした(^^;

しかも、今日は風が強くてとても寒かったです。。。なので、急いで食べてすぐに撤収!

家に帰る前に「サント・アン」に寄って、月替わり「季節のソフトクリーム」をいただきます。(3月は「春いちごのソフトクリーム」です♪)

1月2月は自転車仲間の皆さんと一緒に来たのですが、今月は都合がつかなかったので、まだ食べてませんでした。
(密かに全月制覇を目指しているので、なんとか3月中に間に合って良かったです♪)

はじめは目的のソフトクリームだけを食べて帰ろうかと思ってたんですが、やはり寒かったので、ティールームで温かいものを飲みたくなり、ついでにケーキもいただきました。
どれも美味しかったです♪

というわけで、ちゃんと桜が咲いたら、あらためて弁当を持って出かけたいと思います(^^;







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. ARA! より:

    三田でも開花はまだなのですね~。
    桜・・・私がこの世で最も好きな花ですから、
    今年も名所に行きまくりたいと思います。
    ようやく春になりましたし、zonさんともまたご一緒したいですね~。

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    > 桜・・・私がこの世で最も好きな花ですから、
    > 今年も名所に行きまくりたいと思います。
    桜、イイですよね!僕も、年齢と共に年々好きになってます(^^;

    > ようやく春になりましたし、zonさんともまたご一緒したいですね~。
    はい!是非よろしくお願いします♪
    (のんびり丹後半島ポタリングとか、イイですよねー♪)

関連記事

やっぱりアーロンチェアは良かった

今日、大きな段ボール箱に入った「アーロンチェア」が届きました。 早速開梱すると、箱の中には、アーロンチェア本体と取扱説明書が。 たかが椅子ごときの為に説明書を読んでいる場合では無いので、とりあえずデス …

MINIのアンテナ

MINIの汚れが目立ってきたので、洗車しました。 前の車(アリスト)は、ガソリンスタンドで洗車を頼んでいたのですが、MINIは今のところ自分で手洗いしています。そのうち、洗車機を使うかもしれませんが・ …

no image

ジダンが頭突きの理由を語った

ジダンがテレビのインタビューに応じ、ついに頭突きの原因を自ら語ったようです。 母や姉への侮辱が原因 ジダン選手がテレビで説明 サッカーのワールドカップ(W杯)決勝で退場処分を受けたフランスのジダン選手 …

ミニッツ三昧

昨日、タツヤ氏と一緒にラジコン天国三田店に行き、MINI-Zを走らせてきました。(開店の約30分後に店に到着し、閉店30分前まで約8時間(^^;) 平日なので空いているだろうと思っていたのですが、かな …

no image

Becky!の学習型のスパムメールフィルター「深海魚フィルター」

愛用しているメールソフト「Becky!」用のスパムフィルタープラグイン「深海魚フィルター」を導入してみました。 「Becky!」に“ベイズ理論”を用いた学習型のスパムメールフィルターを追加 「深海魚フ …