monotone blog ホーム

2013年3月25日

映画と花見とサント・アン♪

今日は朝から、家族揃って「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」を観てきました。

昨年は上の娘と二人で観に行ったんですが、今年はついに下の息子も映画館デビューです。
(まだ2才なので、最後まで観るのは難しいかなと心配してましたが、静かにおとなしく最後まで観てました(^^;)

今日は、妻が作ってくれたお弁当を持っていってたので、映画のあと近くの公園に移動して、芝生の上で食べました。

最近、Facebook等で桜の写真をよくみてたので、勝手に花見気分だったのですが、残念ながら三田市はまだ全く咲いてませんでした(^^;

しかも、今日は風が強くてとても寒かったです。。。なので、急いで食べてすぐに撤収!

家に帰る前に「サント・アン」に寄って、月替わり「季節のソフトクリーム」をいただきます。(3月は「春いちごのソフトクリーム」です♪)

1月2月は自転車仲間の皆さんと一緒に来たのですが、今月は都合がつかなかったので、まだ食べてませんでした。
(密かに全月制覇を目指しているので、なんとか3月中に間に合って良かったです♪)

はじめは目的のソフトクリームだけを食べて帰ろうかと思ってたんですが、やはり寒かったので、ティールームで温かいものを飲みたくなり、ついでにケーキもいただきました。
どれも美味しかったです♪

というわけで、ちゃんと桜が咲いたら、あらためて弁当を持って出かけたいと思います(^^;

2 Comments »

  1. 三田でも開花はまだなのですね~。
    桜・・・私がこの世で最も好きな花ですから、
    今年も名所に行きまくりたいと思います。
    ようやく春になりましたし、zonさんともまたご一緒したいですね~。

    Comment by ARA! — 2013/03/26 @ 21:38:04

  2. ARA!さん、こんにちは♪

    > 桜・・・私がこの世で最も好きな花ですから、
    > 今年も名所に行きまくりたいと思います。
    桜、イイですよね!僕も、年齢と共に年々好きになってます(^^;

    > ようやく春になりましたし、zonさんともまたご一緒したいですね~。
    はい!是非よろしくお願いします♪
    (のんびり丹後半島ポタリングとか、イイですよねー♪)

    Comment by zon — 2013/03/26 @ 22:02:41

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.