monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ WordPress 独り言

ソーシャルボタンを削除

投稿日:

9月のはじめに、「Tweet, Like, Google +1 and Share」というWordPress用プラグインを使って、このブログに各ソーシャルボタンを追加しました。

これまでは、トップページをはじめ、アーカイブページや個別記事ページの全てに各ボタンを設置していたのですが、今後は個別記事ページの分だけを残して、他は削除することにしました。

トップページやアーカイブページは1ページに多くのソーシャルボタンが並ぶ(4コ×記事数)ことになるので、表示に結構時間がかかるようになったのですが、そのストレスを上回るほどのメリットを感じられなかったので。。。(^^;

あと、ついでにスマホ用サイトについては、全てのソーシャルボタンを表示しないようにしておきました。

とりあえず、しばらくはこの形で運用してみようと思います。







-IT・コンピュータ, WordPress, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

七五三の前撮り

今日は朝から家族揃って、七五三の前撮りに行ってきました。 11月に神社に行くときも娘には着物を着せるので、そこで自分たちでたくさん写真を撮ればいいと思い、今回の前撮りは数カットのみお願いするつもりでし …

実るほど頭を垂れる稲穂かな

そろそろ稲刈りのシーズンですね。 我が家の近くには田んぼがいっぱいあるのですが、うちは(両方の実家も含めて)田んぼを持っていないので、私はこれまで米作りに携わった経験はありません(^^; でも、この時 …

腕時計&万年筆のケースを購入

今日神戸に行ったついでに、前から欲しいと思っていた、腕時計と万年筆などを収納するためのケースを購入してきました。 購入したのは「趣味の文具箱(vol.5)」でも紹介されていた「ハンズセレクト システム …

no image

久々に練習・・・

久しぶりにゴルフの練習に行ってきました。 相変わらず、どんどん下手になっている気がします。 9日、コースに行く予定なんですが、大丈夫でしょうか・・・かなり不安です。 とりあえず、ボールはたくさん持って …

no image

エコカー補助金申請状況

エコカー補助金の申請状況が、ようやく「申請受付」に変わりました。 申請手続から2ヵ月以上経ってようやくです。 実際に振り込まれるのはいつになることやら。。。(^^;