monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ラジコン・模型 家族・育児 独り言

息子の愛車たち(トミカ vol.1)

投稿日:

先日、息子にプレゼントしたトミカを紹介!
(すでに、いっぱい遊んで塗装が剥げてます。すぐに写真を撮っておけばよかった(^^;)

まずは、我が家の愛車(実車)である「№043 ミニクーパー」と「№084 フリード」。
どちらも、ウチのクルマとは色が違うので、息子は自分がいつも乗ってるクルマとは認識してない様子(^^;

次に、息子の大好きな緊急車両シリーズからは、「№110 トヨタ クラウン パトロールカー」「№041モリタ ポンプ消防車」「№079 トヨタ ハイメディック救急車」の3台。

そして最後に、「№053 日産ディーゼル クオン ミキサー車」と「№001 三菱ふそう エアロクイーン」に加えて、以前から持っていた「№026 しまじろうカー」。

以上、トミカは現在までのところ計8台です。
それぞれ、ドアが開いたり荷室が開いたり・・・どれも本当によくできてますね。

あと、クリスマスプレゼント用としてさらに数台を用意しているので、また後日あらためて紹介したいと思います♪







-ラジコン・模型, 家族・育児, 独り言,

執筆者:


  1. エンドウ より:

    あっという間に増えますよ!
    うちは働く車がかなり多く、何が何だかわからない状態です^^;

    ちなみにトミカパーキングケースがお勧めです。

  2. zon より:

    エンドウさん、こんにちは♪

    やっぱり、スグに増えますよね。。。
    うちは、今回クリスマスプレゼントとして「おかたづけコンボイ」も用意してるんですが、もう既に満車になる予定です(^^;
    次は「パーキングケース」を買おうと思います!

  3. ARA! より:

    やはりトミカは出来がいいですね。私的には消防車がイイな~~。
    現在8台・・・どこまで増えるか楽しみにしております♪
    P.S
    先日のポタの際に寄ったラジ天三田店ですが、ミニッツASの値段が
    高いもので定価¥4800もしてました!!!
    私が始めた頃なんて¥1600だったのに・・・。
    これじゃ、もう以前のように100台も200台もコレクション出来ません(泣)!

  4. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    おぉぉ、4,800円のASですか!!
    (たとえ1,600円でも普通は100台も200台もコレクションできませんよ!という、世論を代弁したツッコミはさておき(^^;)さすがに、ちょっと高すぎますね!
    ぶつけたり擦ったりしたら、泣きそうです。。。(^^;

    でも、久しぶりに店内の写真を拝見して、やっぱりRCも面白そうだなぁと、ちょっと思いました♪
    こ、小遣いが全然足りないです。。。(^^;

関連記事

no image

MOTHER3 購入

先程外出したついでに、最近近くに出来たジョーシンに寄って「MOTHER3」を購入してきました。 またのんびりと、暇を見つけて少しずつ進めていこうと思います。

no image

福島の特別な夏。

ほぼ日で現在連載中(#07まで公開中)のドキュメンタリーコラムです。 ほぼ日刊イトイ新聞 – 福島の特別な夏。 なにか力になりたいと思うけれど、 なにができるか、よくわからない。 福島をめ …

no image

成毛さんのブログ

先日、成毛さんの新刊「大人げない大人になれ!」についての感想を少し書いたのですが、成毛さんのブログからリンクを貼っていただきました。 『大人げない大人になれ!』 出版の後日談 – 成毛眞ブ …

松田公太氏 特別講演「すべては一杯のコーヒーから」

今日は、クラウンプラザホテル神戸で、タリーズコーヒージャパン創業者 松田公太氏の特別講演を聴いてきました。 「【志高く】すべては一杯のコーヒーから ~兵庫経済を担う、若手企業家への熱きメッセージ~」と …

37才の誕生日♪

今日は37才の誕生日ということで、朝一番に妻と子ども達がメッセージカードと共にプレゼントを渡してくれました♪ カードに書かれた娘からのメッセージは「ぱぱ おめでとう。けっこんしようね(はーと)」でした …