monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ラジコン・模型 家族・育児 独り言

息子の愛車たち(トミカ vol.1)

投稿日:

先日、息子にプレゼントしたトミカを紹介!
(すでに、いっぱい遊んで塗装が剥げてます。すぐに写真を撮っておけばよかった(^^;)

まずは、我が家の愛車(実車)である「№043 ミニクーパー」と「№084 フリード」。
どちらも、ウチのクルマとは色が違うので、息子は自分がいつも乗ってるクルマとは認識してない様子(^^;

次に、息子の大好きな緊急車両シリーズからは、「№110 トヨタ クラウン パトロールカー」「№041モリタ ポンプ消防車」「№079 トヨタ ハイメディック救急車」の3台。

そして最後に、「№053 日産ディーゼル クオン ミキサー車」と「№001 三菱ふそう エアロクイーン」に加えて、以前から持っていた「№026 しまじろうカー」。

以上、トミカは現在までのところ計8台です。
それぞれ、ドアが開いたり荷室が開いたり・・・どれも本当によくできてますね。

あと、クリスマスプレゼント用としてさらに数台を用意しているので、また後日あらためて紹介したいと思います♪







-ラジコン・模型, 家族・育児, 独り言,

執筆者:


  1. エンドウ より:

    あっという間に増えますよ!
    うちは働く車がかなり多く、何が何だかわからない状態です^^;

    ちなみにトミカパーキングケースがお勧めです。

  2. zon より:

    エンドウさん、こんにちは♪

    やっぱり、スグに増えますよね。。。
    うちは、今回クリスマスプレゼントとして「おかたづけコンボイ」も用意してるんですが、もう既に満車になる予定です(^^;
    次は「パーキングケース」を買おうと思います!

  3. ARA! より:

    やはりトミカは出来がいいですね。私的には消防車がイイな~~。
    現在8台・・・どこまで増えるか楽しみにしております♪
    P.S
    先日のポタの際に寄ったラジ天三田店ですが、ミニッツASの値段が
    高いもので定価¥4800もしてました!!!
    私が始めた頃なんて¥1600だったのに・・・。
    これじゃ、もう以前のように100台も200台もコレクション出来ません(泣)!

  4. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    おぉぉ、4,800円のASですか!!
    (たとえ1,600円でも普通は100台も200台もコレクションできませんよ!という、世論を代弁したツッコミはさておき(^^;)さすがに、ちょっと高すぎますね!
    ぶつけたり擦ったりしたら、泣きそうです。。。(^^;

    でも、久しぶりに店内の写真を拝見して、やっぱりRCも面白そうだなぁと、ちょっと思いました♪
    こ、小遣いが全然足りないです。。。(^^;

関連記事

床を傷つけないために、アーロンチェアのキャスターをウレタン製に交換!

先日の引越に伴って、仕事用椅子(ハーマンミラー アーロンチェア)のキャスターをウレタン製に交換してみました。 旧居の仕事部屋の床にキャスターの傷が残ってたのが気になったので、今後は少しでも床に優しくし …

no image

ミニッツ関連を売却

最近、物欲が完全に自転車関連のモノに偏っているので、近頃全く使わなくなったミニッツ関連のモノをヤフオクに出品しました。 とりあえず、今回は出品しやすいモノだけにしましたが、他にも複数の新品ボディや細か …

正月からラジコンショップへ・・・(^^;

ラジコン天国三田店が今日から営業しているということで、タツヤ氏と一緒に行ってきました。 コースが空いてれば走らせようと思って、ミニッツ一式持っていったのですが、すでにお客さんがいっぱいで、空きバンドが …

クアッドコア

新しい仕事用メインPCが完成し、昨夜から丸一日かけて環境設定を行っていたのですが、ようやくほとんどのソフトのインストールと初期設定が終わり、これまで通り仕事が出来る状態になってきました。 今回はCPU …

娘の成長♪

今日、ウチの4歳の娘が、一人で幼稚園のお友達の家に遊びに行きました。 (もちろん、送り迎えは妻がしたんですけどね。) これまで、妻と一緒にお友達の家に行く事は何度もあったのですが、娘が一人で遊びに行く …