monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ラジコン・模型 家族・育児 独り言

息子の愛車たち(トミカ vol.1)

投稿日:

先日、息子にプレゼントしたトミカを紹介!
(すでに、いっぱい遊んで塗装が剥げてます。すぐに写真を撮っておけばよかった(^^;)

まずは、我が家の愛車(実車)である「№043 ミニクーパー」と「№084 フリード」。
どちらも、ウチのクルマとは色が違うので、息子は自分がいつも乗ってるクルマとは認識してない様子(^^;

次に、息子の大好きな緊急車両シリーズからは、「№110 トヨタ クラウン パトロールカー」「№041モリタ ポンプ消防車」「№079 トヨタ ハイメディック救急車」の3台。

そして最後に、「№053 日産ディーゼル クオン ミキサー車」と「№001 三菱ふそう エアロクイーン」に加えて、以前から持っていた「№026 しまじろうカー」。

以上、トミカは現在までのところ計8台です。
それぞれ、ドアが開いたり荷室が開いたり・・・どれも本当によくできてますね。

あと、クリスマスプレゼント用としてさらに数台を用意しているので、また後日あらためて紹介したいと思います♪







-ラジコン・模型, 家族・育児, 独り言,

執筆者:


  1. エンドウ より:

    あっという間に増えますよ!
    うちは働く車がかなり多く、何が何だかわからない状態です^^;

    ちなみにトミカパーキングケースがお勧めです。

  2. zon より:

    エンドウさん、こんにちは♪

    やっぱり、スグに増えますよね。。。
    うちは、今回クリスマスプレゼントとして「おかたづけコンボイ」も用意してるんですが、もう既に満車になる予定です(^^;
    次は「パーキングケース」を買おうと思います!

  3. ARA! より:

    やはりトミカは出来がいいですね。私的には消防車がイイな~~。
    現在8台・・・どこまで増えるか楽しみにしております♪
    P.S
    先日のポタの際に寄ったラジ天三田店ですが、ミニッツASの値段が
    高いもので定価¥4800もしてました!!!
    私が始めた頃なんて¥1600だったのに・・・。
    これじゃ、もう以前のように100台も200台もコレクション出来ません(泣)!

  4. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    おぉぉ、4,800円のASですか!!
    (たとえ1,600円でも普通は100台も200台もコレクションできませんよ!という、世論を代弁したツッコミはさておき(^^;)さすがに、ちょっと高すぎますね!
    ぶつけたり擦ったりしたら、泣きそうです。。。(^^;

    でも、久しぶりに店内の写真を拝見して、やっぱりRCも面白そうだなぁと、ちょっと思いました♪
    こ、小遣いが全然足りないです。。。(^^;

関連記事

個人情報保護法対策

個人情報保護法対策セキュリティ実践マニュアル 先日、お客さん(社会保険労務士の先生)から、個人情報保護法にまつわるセキュリティ対策に関して、講演をしてくれないかというお話を頂きました。 私自身、人前で …

F1 2007 日本GP 公式予選

F1日本GP予選、30年振りの富士でのF1は、天候に翻弄される展開となっています。 午前中のフリー走行は濃霧の為に実質の中止。ただでさえデータの少ないサーキットで、各マシンのセッティングにも不安が残り …

PATISSIER eS KOYAMA パティシエエスコヤマ

今日は、友人とランチのあと、一緒に「PATISSIER eS KOYAMA」にも行ってきました。 平日だというのに、駐車場に入るまで渋滞。そして、どの建物もお客さんでいっぱいでした。 さらに、現在もま …

ホームベーカリー購入

Panasonic ホームベーカリー SD-BMS101-SW posted with amazlet at 09.11.08 パナソニック (2009-09-20)売り上げランキング: 4 Amaz …

no image

葬儀

友人のお父さんが他界されたので、昨夜から今日にかけて、通夜・告別式に参列してきました。 心からご冥福をお祈りします。