monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

2才の誕生日♪

投稿日:

今日は下の息子の2才の誕生日です。
昨年同様、(妻と)娘の手作りケーキで、家族揃ってお祝いをしました♪

誕生日プレゼントもたくさん!祖父母や叔母ちゃまからも届きました♪
(トミカかプラレールで迷ってましたが、とりあえずはトミカデビューさせることに。)

それにしても、もう2才!いやぁ、色々ありましたが、それでも本当に早いものですね。

特にうちの息子の場合は、生後すぐに生死の境を彷徨ったので、今こうして元気でいるのが本当に単純に嬉しいです♪
(最近は、イヤイヤ期に突入したので色々と面倒な感じになってきましたが、まぁ、それも成長ということで。。。(^^;)

次の1年も、色んなコトに挑戦して、元気に育って欲しいと思います!

おまけ(娘のケーキ作り)

お菓子作りが大好きな娘、回を重ねる毎にどんどん上手になってきました♪

息子も真似して手伝います。。。でも、ちょっと邪魔かな?(^^;

というわけで、無事に完成♪
(スポンジ焼いたり、最後のデコレーションなんかは、妻の仕業ですけどね(^^;)

夕食後にみんなで食べましたが、本当にスゴク美味しかったです♪







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. ARA! より:

    息子さん2歳のお誕生日おめでとうございます!
    そしてトミカデビューおめでとうございます。
    お父さんの遺伝子を受け継ぎ、立派な車好き、自転車好き、RC好きに
    なって欲しいな~~。

  2. zon より:

    ARA!さん、ありがとうございます♪

    > お父さんの遺伝子を受け継ぎ、立派な車好き、自転車好き、RC好きになって欲しいな~~。
    はい!ホントに!早く一緒に自転車やラジコンで遊びたいですね♪
    (久しぶりにトミカで遊ぶと、これも結構楽しかったので、しばらくは一緒にトミカを楽しみます♪(^^;)

関連記事

no image

全英女子オープンゴルフ

今夜から地上波で「全英女子オープンゴルフ」が放送されるようです。 が、私は眠くてまともに観れそうにありません(^^;

とんかつ「そろばん亭」

今日は妻子が昼間いなかったので、私は一人で、久しぶりに近所のとんかつ屋さん「そろばん亭」に行ってきました。 こちらは「ひまわりの丘公園」に併設されたお店で、とんかつやエビフライなどの他にも、麺類や釜飯 …

no image

久しぶりにゴルフの練習・・・

来週、友人達とラウンドする予定なので、妻と一緒に練習に行ってきました。 久しぶりにクラブを振ったので、結果は散々でした。来週、大丈夫かなぁ? まぁ、全く気を遣わずにプレーできるメンバーなので、何とかな …

ロードバイク用タイヤ「Vittoria OPEN CORSA CX3」購入!

ロードバイク用の新しいタイヤを購入しました。 これまでは、完成車購入時についていた、Vittoria(ビットリア)の「RUBINO PRO SLICK III(ホワイト)」というタイヤを使ってきたので …

no image

琢磨、落選・・・

トロ・ロッソがブルデーの起用を発表したようです。 これで、佐藤琢磨のシート獲得の可能性はほぼなくなりました。(残るは、旧ホンダのシートのみ) 走りの実力ではなく、スポンサーフィーの差で負けたというのが …