monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ Movable Type 独り言

Movable Type のアップグレード

投稿日:

Movable Type 3.3のベータテストが始まっていますが、このblogはようやく3.2-ja-2にアップグレードしました。
以前一度失敗したのですが、今回は問題無く完了しました(^^;

また、エントリの数が増えてきたので、BerkeleyDBからMySQLに移行しました。このおかげで、再構築がかなりスムーズに出来るようになりました。

あと、せっかくなので、デザインも少し変更してみました。
少しの間、この形で様子をみてみようと思います。







-IT・コンピュータ, Movable Type, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

定額給付金

今日、定額給付金の申請書類が届きました。 我が家は、夫婦二人分で24,000円のみです。めちゃくちゃ微妙な金額ですね(^^; 子供が沢山いる友人のところなんかは10万円を超えるようで、そのくらいあれば …

no image

AdobeがMacromediaを買収

企業買収といえば、本日フジテレビとライブドアの業務提携に関する基本合意の発表・記者会見がありましたが、個人的にそれ以上に興味深い発表がありました。 タイトルの通り、AdobeがMacromediaを3 …

no image

寒い

なんだか急に寒くなりました。 おかげで、ちょっと体調を崩し気味です(^^; 温かくして、ゆっくり寝よう・・・。

餅は餅屋

先日購入した、BOSEのPC用スピーカー(MediaMateII)ですが、想像していた以上に凄いです。 今までも、Rolandのそこそこ高かったスピーカーを使用していたのですが、素人の私が聞いてもその …

no image

コンフェデ 日本vsギリシャ

コンフェデレーションズカップ 日本vsギリシャの試合を観ました。 もともと観る予定では無かったのですが、F1アメリカGP決勝のCS生放送がAM2:45~で、その待ち時間にちょうど放送していたので、思わ …