monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 物欲 独り言 自転車

冬用サイクルウェア購入(第二弾)

投稿日:

先日、「冬用サイクルウェア購入(第一弾)」として色々と購入したのですが、足りなかったモノはネット通販を利用しました。
(今回は、これまでに何度も利用している「ワールドサイクル」さんです。)

まずは、「PEARL IZUMI メンズ ブライト ウィンドブレーク タイツ(5℃対応)」を購入。

前面がウィンドブレーク素材で、乗車姿勢にあわせた立体形状になっています。裏側は起毛素材なので、とても暖かそうです。(私は172cmですが、Lサイズでちょうど良かったです。)

次に、「PEARL IZUMI メンズ ウィンドブレーク ウィンター グローブ(5℃対応)」を購入。
こちらも上のタイツと同じく5℃対応のウィンドブレークモデルです。

乗車中にiPhoneを使うことも多いので、本当はタッチパネル操作対応のタイプが欲しかったのですが、それだと15℃対応モデルになってしまうので、さすがに冬は寒いだろうなぁと思い、こちらを選びました。

そして、足元を寒さから守るために「PEARL IZUMI ウィンドブレーク ライト ロード シューズカバー(5℃対応)」と「PEARL IZUMI ウィンター ソックス」を購入。

シューズカバーにも色んなタイプがあったので悩みましたが、とりあえずタイツやグローブと同じ5℃対応のモデルを選んでみました。

あと、ついでに、友人に勧められていた「アソス シャーミークリーム」というのを買ってみました。股ずれ防止のために使うクリームだそうです。
(自転車用のタイツやパンツは下着等を身に着けずに、直接履くので。)

というわけで、これで最低限の装備は揃ったハズなので、冬の間もいっぱいロードバイクに乗ろうと思います!
あとは、実際に走りながら、足りないモノが分かれば、その都度揃えていこうと思います。

ゴルフの場合は、道具やウェアを揃えたあとも、コースや練習場に行くたびに毎回お金が要りますが、自転車は「走る」のには特にお金がかからないのがイイですよね♪
(といいながら、自転車関連の物欲は全く衰える気配がないのですが。。。(^^;)







-ゴルフ, 物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    おお~!
    揃いましたね揃いましたね!
    これで冬のライドも安心♪
    「ゆラリー」もバッチリですね!

  2. zon より:

    ARA!さん はい!準備万端です!
    これで安心して「ゆラリー」に臨めます♪(^^)
    とっても楽しみにしてます!どうぞよろしくお願いします♪

関連記事

no image

mixiの“読み逃げ”って何?

先日、OKWaveに「ミクシィで読み逃げするマイミク!」という質問(と回答)があるのを知り、とても理解できない気持ちでいっぱいだったのですが、ITmediaにもこの件に関する記事が掲載されました。 I …

no image

GIGAZINEのホリエモンインタビュー

GIGAZINEが、堀江貴文氏への単独ロングインタビューを掲載しています。 新聞やテレビが絶対に書かない「ホリエモン」こと「堀江貴文」の真実~ロングインタビュー前編~ – GIGAZINE …

佐藤琢磨のインタビュー

今日、午前中にお客さんのところへ行く用があったので、ついでに髪を切ろうと思い、美容室の予約を入れていました。 仕事が思ったより早く終わり空き時間が1時間くらい出来たので、本屋に立ち寄って仕事関係の雑誌 …

Apple Keyboard 購入

MacBookの外付け用に、Apple Keyboard(MB869J/A)を購入しました。 MacBookをモニタに接続して使用する際、本体のキーボードはとても使いにくかったので・・・。 これで、一 …

no image

ガソリンの値段

外出したついでにガソリンスタンドに寄ったんですが、相変わらず高いですね。 私は学生時代にガソリンスタンドでアルバイトをしていたので、先日そこの所長から「レギュラーの値段でハイオクを入れてもらえる」とい …