monotone blog ホーム

2012年11月6日

冬用サイクルウェア購入(第二弾)

先日、「冬用サイクルウェア購入(第一弾)」として色々と購入したのですが、足りなかったモノはネット通販を利用しました。
(今回は、これまでに何度も利用している「ワールドサイクル」さんです。)

まずは、「PEARL IZUMI メンズ ブライト ウィンドブレーク タイツ(5℃対応)」を購入。

前面がウィンドブレーク素材で、乗車姿勢にあわせた立体形状になっています。裏側は起毛素材なので、とても暖かそうです。(私は172cmですが、Lサイズでちょうど良かったです。)

次に、「PEARL IZUMI メンズ ウィンドブレーク ウィンター グローブ(5℃対応)」を購入。
こちらも上のタイツと同じく5℃対応のウィンドブレークモデルです。

乗車中にiPhoneを使うことも多いので、本当はタッチパネル操作対応のタイプが欲しかったのですが、それだと15℃対応モデルになってしまうので、さすがに冬は寒いだろうなぁと思い、こちらを選びました。

そして、足元を寒さから守るために「PEARL IZUMI ウィンドブレーク ライト ロード シューズカバー(5℃対応)」と「PEARL IZUMI ウィンター ソックス」を購入。

シューズカバーにも色んなタイプがあったので悩みましたが、とりあえずタイツやグローブと同じ5℃対応のモデルを選んでみました。

あと、ついでに、友人に勧められていた「アソス シャーミークリーム」というのを買ってみました。股ずれ防止のために使うクリームだそうです。
(自転車用のタイツやパンツは下着等を身に着けずに、直接履くので。)

というわけで、これで最低限の装備は揃ったハズなので、冬の間もいっぱいロードバイクに乗ろうと思います!
あとは、実際に走りながら、足りないモノが分かれば、その都度揃えていこうと思います。

ゴルフの場合は、道具やウェアを揃えたあとも、コースや練習場に行くたびに毎回お金が要りますが、自転車は「走る」のには特にお金がかからないのがイイですよね♪
(といいながら、自転車関連の物欲は全く衰える気配がないのですが。。。(^^;)

カテゴリ:ゴルフ,物欲,独り言,自転車 — zon @ 16:18:04 Permalink Comments (2)

2 Comments »

  1. おお~!
    揃いましたね揃いましたね!
    これで冬のライドも安心♪
    「ゆラリー」もバッチリですね!

    Comment by ARA! — 2012/11/06 @ 17:05:48

  2. ARA!さん はい!準備万端です!
    これで安心して「ゆラリー」に臨めます♪(^^)
    とっても楽しみにしてます!どうぞよろしくお願いします♪

    Comment by zon — 2012/11/06 @ 17:30:14

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.