monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 物欲 独り言 自転車

冬用サイクルウェア購入(第二弾)

投稿日:

先日、「冬用サイクルウェア購入(第一弾)」として色々と購入したのですが、足りなかったモノはネット通販を利用しました。
(今回は、これまでに何度も利用している「ワールドサイクル」さんです。)

まずは、「PEARL IZUMI メンズ ブライト ウィンドブレーク タイツ(5℃対応)」を購入。

前面がウィンドブレーク素材で、乗車姿勢にあわせた立体形状になっています。裏側は起毛素材なので、とても暖かそうです。(私は172cmですが、Lサイズでちょうど良かったです。)

次に、「PEARL IZUMI メンズ ウィンドブレーク ウィンター グローブ(5℃対応)」を購入。
こちらも上のタイツと同じく5℃対応のウィンドブレークモデルです。

乗車中にiPhoneを使うことも多いので、本当はタッチパネル操作対応のタイプが欲しかったのですが、それだと15℃対応モデルになってしまうので、さすがに冬は寒いだろうなぁと思い、こちらを選びました。

そして、足元を寒さから守るために「PEARL IZUMI ウィンドブレーク ライト ロード シューズカバー(5℃対応)」と「PEARL IZUMI ウィンター ソックス」を購入。

シューズカバーにも色んなタイプがあったので悩みましたが、とりあえずタイツやグローブと同じ5℃対応のモデルを選んでみました。

あと、ついでに、友人に勧められていた「アソス シャーミークリーム」というのを買ってみました。股ずれ防止のために使うクリームだそうです。
(自転車用のタイツやパンツは下着等を身に着けずに、直接履くので。)

というわけで、これで最低限の装備は揃ったハズなので、冬の間もいっぱいロードバイクに乗ろうと思います!
あとは、実際に走りながら、足りないモノが分かれば、その都度揃えていこうと思います。

ゴルフの場合は、道具やウェアを揃えたあとも、コースや練習場に行くたびに毎回お金が要りますが、自転車は「走る」のには特にお金がかからないのがイイですよね♪
(といいながら、自転車関連の物欲は全く衰える気配がないのですが。。。(^^;)







-ゴルフ, 物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    おお~!
    揃いましたね揃いましたね!
    これで冬のライドも安心♪
    「ゆラリー」もバッチリですね!

  2. zon より:

    ARA!さん はい!準備万端です!
    これで安心して「ゆラリー」に臨めます♪(^^)
    とっても楽しみにしてます!どうぞよろしくお願いします♪

関連記事

2013年も素晴らしい一年でした♪

色々なことがあった2013年も、いよいよ大晦日を迎えました。 今年もまた、家族との幸せな時間をたくさん過ごし、やりがいのある仕事をいただくこともでき、さらに趣味を楽しむ時間も十分に作ることができました …

New iPod 販売開始

本日、新しい iPodが一斉に発表され、一部の機種は販売が開始されています。 発表されてみると、結局以前から噂されていた通りだなという印象です。 とりあえず、iPod classi …

由良川サイクルラリー「ゆラリー2012」中級コース

今日は、以前から参加したいと思っていた「由良川サイクルラリー(ゆラリー2012)」の中級コース(110km)に挑戦してきました。 「ゆラリー」は、由良川流域中心の素敵なコースを自転車で走りながらのスタ …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年9月)今月はシュークリームも♪

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ 朝起きると、右膝が少し痛いような気がしたので、久しぶりの「クルマで淡河作戦」! 自転車仲間の皆さんとの待ち合わせ場所 …

no image

vs 台風23号

明日、打ち合わせの為、大阪に行く事になりました。 急な予定でスケジュールが狂ったのも大変困るのですが、Yahooのニュースによると「超大型で強い台風23号は・・・20日には西日本から東日本に接近、上陸 …