monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 物欲 独り言 自転車

冬用サイクルウェア購入(第二弾)

投稿日:

先日、「冬用サイクルウェア購入(第一弾)」として色々と購入したのですが、足りなかったモノはネット通販を利用しました。
(今回は、これまでに何度も利用している「ワールドサイクル」さんです。)

まずは、「PEARL IZUMI メンズ ブライト ウィンドブレーク タイツ(5℃対応)」を購入。

前面がウィンドブレーク素材で、乗車姿勢にあわせた立体形状になっています。裏側は起毛素材なので、とても暖かそうです。(私は172cmですが、Lサイズでちょうど良かったです。)

次に、「PEARL IZUMI メンズ ウィンドブレーク ウィンター グローブ(5℃対応)」を購入。
こちらも上のタイツと同じく5℃対応のウィンドブレークモデルです。

乗車中にiPhoneを使うことも多いので、本当はタッチパネル操作対応のタイプが欲しかったのですが、それだと15℃対応モデルになってしまうので、さすがに冬は寒いだろうなぁと思い、こちらを選びました。

そして、足元を寒さから守るために「PEARL IZUMI ウィンドブレーク ライト ロード シューズカバー(5℃対応)」と「PEARL IZUMI ウィンター ソックス」を購入。

シューズカバーにも色んなタイプがあったので悩みましたが、とりあえずタイツやグローブと同じ5℃対応のモデルを選んでみました。

あと、ついでに、友人に勧められていた「アソス シャーミークリーム」というのを買ってみました。股ずれ防止のために使うクリームだそうです。
(自転車用のタイツやパンツは下着等を身に着けずに、直接履くので。)

というわけで、これで最低限の装備は揃ったハズなので、冬の間もいっぱいロードバイクに乗ろうと思います!
あとは、実際に走りながら、足りないモノが分かれば、その都度揃えていこうと思います。

ゴルフの場合は、道具やウェアを揃えたあとも、コースや練習場に行くたびに毎回お金が要りますが、自転車は「走る」のには特にお金がかからないのがイイですよね♪
(といいながら、自転車関連の物欲は全く衰える気配がないのですが。。。(^^;)







-ゴルフ, 物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    おお~!
    揃いましたね揃いましたね!
    これで冬のライドも安心♪
    「ゆラリー」もバッチリですね!

  2. zon より:

    ARA!さん はい!準備万端です!
    これで安心して「ゆラリー」に臨めます♪(^^)
    とっても楽しみにしてます!どうぞよろしくお願いします♪

関連記事

ミニッツF1用パーツを購入&記録更新!

今日は仕事を夕方で終えて、いつものタツヤ氏とラジコン天国三田店に行きました。 そこで、ミニッツF1用のパーツをいくつか購入してきました。 私は本物のF1のファンでもあるので、ミニッツF1はあまり速さに …

no image

バイク関連の本や雑誌

私は何かに興味を持つと、とにかく情報を集めたくなる性格なので、最近はバイク関連の本や雑誌をよく購入しています。 バイクに興味が無かった頃は書店に行っても全く目に入らなかったんですが、かなりの数の本や雑 …

no image

おめでとう!

先ほど、いつものように友人のブログを読んでいました。 「Software Design」という技術系の雑誌でAndroidの記事を書いたという内容で、私もとても興味のある分野なので、また購入して読んで …

“教祖”降臨―楽天・三木谷浩史の真実

“教祖”降臨―楽天・三木谷浩史の真実 日経ビジネスアソシエの連載が単行本化されたので、早速購入してみました。 連載当時からかなりおもしろいと感じていましたが、ビジネスアソシエは毎号購入していたわけでは …

no image

一姫二太郎?

昨日、妻の定期検診に付き添ってきました。 で、いつものように、娘を抱いて診察室で一緒にエコーを見ていたのですが、股の間に何かが見えたような気がしました(^^; 先生も、「男の子の可能性が高いでしょう。 …