monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 物欲 独り言 自転車

冬用サイクルウェア購入(第二弾)

投稿日:

先日、「冬用サイクルウェア購入(第一弾)」として色々と購入したのですが、足りなかったモノはネット通販を利用しました。
(今回は、これまでに何度も利用している「ワールドサイクル」さんです。)

まずは、「PEARL IZUMI メンズ ブライト ウィンドブレーク タイツ(5℃対応)」を購入。

前面がウィンドブレーク素材で、乗車姿勢にあわせた立体形状になっています。裏側は起毛素材なので、とても暖かそうです。(私は172cmですが、Lサイズでちょうど良かったです。)

次に、「PEARL IZUMI メンズ ウィンドブレーク ウィンター グローブ(5℃対応)」を購入。
こちらも上のタイツと同じく5℃対応のウィンドブレークモデルです。

乗車中にiPhoneを使うことも多いので、本当はタッチパネル操作対応のタイプが欲しかったのですが、それだと15℃対応モデルになってしまうので、さすがに冬は寒いだろうなぁと思い、こちらを選びました。

そして、足元を寒さから守るために「PEARL IZUMI ウィンドブレーク ライト ロード シューズカバー(5℃対応)」と「PEARL IZUMI ウィンター ソックス」を購入。

シューズカバーにも色んなタイプがあったので悩みましたが、とりあえずタイツやグローブと同じ5℃対応のモデルを選んでみました。

あと、ついでに、友人に勧められていた「アソス シャーミークリーム」というのを買ってみました。股ずれ防止のために使うクリームだそうです。
(自転車用のタイツやパンツは下着等を身に着けずに、直接履くので。)

というわけで、これで最低限の装備は揃ったハズなので、冬の間もいっぱいロードバイクに乗ろうと思います!
あとは、実際に走りながら、足りないモノが分かれば、その都度揃えていこうと思います。

ゴルフの場合は、道具やウェアを揃えたあとも、コースや練習場に行くたびに毎回お金が要りますが、自転車は「走る」のには特にお金がかからないのがイイですよね♪
(といいながら、自転車関連の物欲は全く衰える気配がないのですが。。。(^^;)







-ゴルフ, 物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    おお~!
    揃いましたね揃いましたね!
    これで冬のライドも安心♪
    「ゆラリー」もバッチリですね!

  2. zon より:

    ARA!さん はい!準備万端です!
    これで安心して「ゆラリー」に臨めます♪(^^)
    とっても楽しみにしてます!どうぞよろしくお願いします♪

関連記事

no image

続・携帯電話を買い換えないと

携帯電話を選ぶために、店で実機を見てきましたが、どうも欲しいモノがありません。 どれもこれも、デカくて重くてゴツイ・・・。 もっと、スリムでシンプルな機種は無いのでしょうか・・・。 DoCoMoでシン …

no image

日本ではiPhoneでテザリングできない?

昨夜、WWDCで正式発表された「iPhone OS 3.0」で、テザリング機能が追加されたのですが、ソフトバンクの意向により日本では利用できないそうです・・・。 回線状況が厳しいのでしょうけど、めちゃ …

それでも家を買いました♪

私たち夫婦も、結婚してもうすぐ12年。これまで借家暮らしを続けてきましたが、来年には上の子が小学校に入ることもあり、ついに家を買うことになりました♪ ・・・といっても、私たちが購入したのは築26年超の …

断捨離!

最近、妻が「断捨離」に目覚めたおかげで、日々、家の中が目に見えてスッキリしていきます。いやぁ、気持ちいいなぁ♪ このままだと、私の仕事部屋だけがモノに溢れたまま取り残されそうです(^^; なんとか、仕 …

ぷらっときすみの

今日は、友人の美容室で髪を切ってもらった後、一緒に「ぷらっときすみの」で昼御飯を食べてきました。 私は初めて行ったんですが、リーズナブルかつアットホームな雰囲気でイイですね♪ (あ、でも、蕎麦としては …