monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Apple Keyboard 購入

投稿日:

MacBookの外付け用に、Apple Keyboard(MB869J/A)を購入しました。

MacBookをモニタに接続して使用する際、本体のキーボードはとても使いにくかったので・・・。

これで、一気に開発効率が上がるはずです。今のところ、何も開発していないですが(^^;
(どんどん後回しになっていますが、そろそろ、iPhoneアプリの開発を始めたい・・・)

購入したのは、テンキーなしの有線タイプで、JIS配列です。
(見た目はUS配列の方が圧倒的にカッコイイんですが・・・MacBook本体もJIS配列なので、諦めました(^^;)

MacBookと同じくアルミがベースになっていて、シンプルなデザインがとても良い感じです。まだ少し触っただけですが、打鍵感も思ったより良かったです。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

F1 2007 フランスGP 予選

F1フランスGPの予選、一応、いつものようにタイミングモニタを表示させながらCSで生放送を観たのですが、雑誌を読みながらだったので、ほとんど集中していませんでした(^^; マッサがポールで、ハミルトン …

携帯電話を買い替えました

妻が携帯を替えたいと言うので一緒にDoCoMoショップに行ったのですが、結局、私も替えてきました。やはり見ると欲しくなりますね(^^; 新しい機種は、私がP901iS(黒)、妻がD901iS(ピンク) …

2012 淡路島ロングライド150 完走!

昨日、友人と一緒に「淡路島ロングライド150」に参加してきました。 これは、淡路島を自転車で時計回りに一周(150km)するというイベントで、今年は参加者が定員の2,000人に達したと言うことです。ス …

no image

ゴルフコンペ

昨日、毎年恒例のチャリティゴルフコンペに参加してきました。 お客さんが主催のコンペなので毎年呼んでもらっているのですが、普段はとても行けないようなコースでラウンドできるので毎回楽しみにしています。 今 …

no image

中田英寿、現役引退

中田英寿選手が自身のサイト「nakata.net」で、現役引退を表明したようです。 中田英寿が現役引退 公式HPで発表 次回2010年南アフリカW杯では33歳となることから、ドイツ大会後の「代表引退」 …