monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

ロードバイク用のケミカル製品(RESPO、FINISH LINEなど)を購入!

投稿日:

最近、色々なブログ等でよく見かけた、レスポの「チタンスプレー」と「チェーンスプレー」を購入してみました。

あと、ついでに、これまでにも使用しているフィニッシュラインのドライルーブと上位版(?)のセラミックルーブ、さらに、ワコーズ BC-9(パーツクリーナー)等も追加購入しました。

最近チェーン周りのメンテについては、BC-9で洗浄してからドライルーブを差すのみだったんですが、他のモノも色々試していこうかなと思います。
(オススメの商品やメンテ方法等があれば、是非教えてください!)

まぁ、正直なところ、私のレベルではケミカル類の違いなんて全然分からないのですが、こういったモノは気分の問題も大事だと思うので。。。(^^;

商品紹介

レスポ チタンスプレー 100ml
レスポ
売り上げランキング: 5684
レスポ チェーンスプレー100ml
レスポ
売り上げランキング: 7145
WAKO'S(ワコーズ) BC-9 ブレーキ&パーツクリーナー
WAKO’S(ワコーズ)
売り上げランキング: 2223







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. エンドウ より:

    ご存知かもしれませんが、ロードの整備やケミカルレビューなど読み応えありますよ。
    http://blog.goo.ne.jp/kino55crazy55

  2. zon より:

    エンドウさん、こんにちは。

    教えていただいたブログ、知りませんでした。ありがとうございます!
    ゆっくり拝見します♪

関連記事

34才

今日、34才になりました。 写真は、妻が作ってくれた「34才ステーキ(?)」です(^^; (なんか見覚えがあるなぁ・・・と思って、去年の誕生日のエントリを見てみると、ほとんど同じ写真を載せていました。 …

no image

トラブル発生

昨夜、いつものようにリビングでF1の予選を観ていたのですが、タイミングモニタを表示させていたノートPCが突然インターネットに接続できなくなりました。 その後、色々確認すると、メインのルータが壊れている …

リラックスタイム

私は以前、自宅でアルコールを飲むことはほとんどなかったのですが、昨年、33歳にしてはじめてビールを美味しいと感じたので、それから自宅で缶ビールを飲むようになりました。 といっても、週に何度か、仕事を終 …

no image

焼肉

急に焼肉が食べたくなったので、妻が以前から気になっていたという初めての焼肉屋に入ってみました。 が、・・・大失敗でした。やはり、いつもの店に行けば良かった(^^; その帰りに、近くのスーパーでカレーの …

娘の学習机選び♪

来年4月に小学校に入る娘のために、先日から学習机を探していたんですが、最終的にイトーキの「カモミール」というシリーズに決まりました。 色んなメーカーの様々な机を検討し、妻と相談しながら候補をいくつかに …