monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

ロードバイク用のケミカル製品(RESPO、FINISH LINEなど)を購入!

投稿日:

最近、色々なブログ等でよく見かけた、レスポの「チタンスプレー」と「チェーンスプレー」を購入してみました。

あと、ついでに、これまでにも使用しているフィニッシュラインのドライルーブと上位版(?)のセラミックルーブ、さらに、ワコーズ BC-9(パーツクリーナー)等も追加購入しました。

最近チェーン周りのメンテについては、BC-9で洗浄してからドライルーブを差すのみだったんですが、他のモノも色々試していこうかなと思います。
(オススメの商品やメンテ方法等があれば、是非教えてください!)

まぁ、正直なところ、私のレベルではケミカル類の違いなんて全然分からないのですが、こういったモノは気分の問題も大事だと思うので。。。(^^;

商品紹介

レスポ チタンスプレー 100ml
レスポ
売り上げランキング: 5684
レスポ チェーンスプレー100ml
レスポ
売り上げランキング: 7145
WAKO'S(ワコーズ) BC-9 ブレーキ&パーツクリーナー
WAKO’S(ワコーズ)
売り上げランキング: 2223







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. エンドウ より:

    ご存知かもしれませんが、ロードの整備やケミカルレビューなど読み応えありますよ。
    http://blog.goo.ne.jp/kino55crazy55

  2. zon より:

    エンドウさん、こんにちは。

    教えていただいたブログ、知りませんでした。ありがとうございます!
    ゆっくり拝見します♪

関連記事

no image

LOAS マルチメディア切替器「MSW-01」

先日注文していた、「LOAS マルチメディア切替器 MSW-01」が届きました。 早速接続してみましたが、ケーブルの長さも十分で、結構便利に使えそうです。質感も値段の割には結構マシな方だと思います。 …

「クロネコヤマトのDNA」完結

先日も紹介した「クロネコヤマトのDNA」という対談記事が完結しています。 いやぁ、最後まで本当にスゴイ話ばかりでした。是非、読んでみて下さい!(^^; 私は、先日の投稿の後すぐに注文した「小倉昌男 経 …

no image

MOドライブ(IOデータ MOC2-U640L)を購入!

取引先からWebサイト制作の為のデータが送られてきたのですが、640MBのMOに入ったデータでした。 現在、うちには230MB対応のMOドライブはあるのですが、当然640MBのメディアは読み込めません …

iPhone ファームウェアアップデート(2.2.1)

iPhone Software(ファームウェア)が2.2.1にマイナーバージョンアップしたということで、とりあえず更新してみました。 iPhone Softwareが2.2.1にアップデート &#82 …

のんびりポタリング♪(おの桜づつみ回廊)

とてもありがたいことに、最近たくさんのお仕事をいただいてまして、ブログの更新もサボって仕事漬けの日々を送っていたのですが、さすがに今日のような良い天気では我慢ができず、近くを少しだけ走ってきました♪ …