monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

娘の学習机選び♪

投稿日:

来年4月に小学校に入る娘のために、先日から学習机を探していたんですが、最終的にイトーキの「カモミール」というシリーズに決まりました。

色んなメーカーの様々な机を検討し、妻と相談しながら候補をいくつかに絞ったうえで、娘本人の希望を聞いたところ、(私と妻が予想していた通り)この机を選びました。

できれば長く使って欲しいので、あまりに子どもっぽいのは避けて、なるべくシンプルなモノを選択肢として挙げていたんですが、やはりその中でも一番可愛らしい机を選んだようです。

まぁ、自分が子供だった頃を振り返ると、家で勉強なんてしたことないですし、親からも「勉強しろ」なんて言われたことがないので、娘や息子にも勉強をさせるつもりは全くないんですが、やはり秘密基地的な意味合い(?)からも自分の机は必要かなと思います(^^;

さぁ、あと入学準備で揃えるものとしては、制服と教材・文具類くらいかなぁ?
(同時に下の息子は幼稚園に入るので、入園準備もしないといけないんですけどね。。。)







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

オヤシラズとの闘いは続く・・・

今日、歯医者さんで親不知を抜いてきました。 (今も口の中が血の味で、麻酔が切れた痛みの中、この記事を書いています(^^;) これで上の2本はなくなったので、これから下も抜くことになったのですが、下は2 …

小野まつり

今日は地元のまつりの日だったので、家族で出かけてきました。 メイン会場まで行くのは10年ぶりくらいだったのですが、人の多さに驚きました。 なんでも、昨年の来場者は13万5千人だったとか・・・。人口5万 …

秀丸エディタ Ver 8.00

先日公開された、秀丸エディタの最新版(Ver 8.00)をインストールしました。 久しぶりのメジャーバージョンアップということで、たくさんの新機能が追加されています。 中でも、私が特に便利だと感じたの …

神戸フルーツ・フラワーパーク

今日は、日頃それぞれ東京・大阪・京都で働いている友人達と4家族で一緒にバーベキューをしてきました。 G.W.中ということで、近くのバーベキュー場は全て予約でいっぱいだったので、神戸のフルーツ・フラワー …

はじめてのゴルフ観戦♪

今月末、ABCゴルフ倶楽部で「マイナビABCチャンピオンシップ2010」が開催されるのですが、いつもお世話になっているお客さんから観戦チケットをいただいたので、ゴルフ仲間の友人と一緒に観に行こうと思っ …