monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

敬老の日♪

投稿日:2012/09/17 更新日:

今日は「敬老の日」ということで、先日子ども達が児童館のイベント(?)で作ってきた似顔絵を持って、両方の実家に行ってきました。

上の娘も3歳になったので、今年は上手に、おじいちゃん・おばあちゃんに渡すことができました♪エライ!(^^;

実家に行く前に、三田で少し買い物をしたので、ついでに「パティシエ エスコヤマ」に寄って、小山流バウムクーヘンを買いました。(このお店のバウムクーヘンは初挑戦!)

休日だったこともあってか相変わらず凄い混み具合で、有名な「小山ロール」は予約券が必要みたいでしたし、生ケーキ類は売り場への入場が40分待ちの状態で、焼き菓子だけがスグに買えたので、今日はバウムクーヘンにしました(^^;

というわけで、そんな消極的な理由で選択したバウムクーヘンでしたが、しっとりした食感で、とっても美味しかったです!(個人的には、小山ロールよりこちらの方が好きです♪)

実家の両親も喜んでくれたので良かったと思います。







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

とり翔 & ZIPPER

今日は、友人達と家族ぐるみで「石焼 とり翔」に行ってきました。 相変わらず、生ものも焼き物も美味しかったです。 久し振りに会う友人もいましたが、美味しい料理と共にとても楽しい時間を過ごしました。 その …

雑誌の手帳特集

今日、本屋に寄った際、手帳の特集をしていた雑誌(「日経ビジネスAssocie」と「DIME(ダイム)」)を購入してきました。 今年も、手帳シーズンですね。 他にも同様の特集を組む雑誌があると思うので、 …

世界最速のF1タイヤ – ブリヂストン・エンジニアの闘い

世界最速のF1タイヤ – ブリヂストン・エンジニアの闘い 仕事関係の本を購入するついでに注文していたのですが、想像していた以上におもしろかったです。 F1中継やF1関連の番組でよくお見かけ …

2012 淡路島ロングライド150 参加書類到着!

「淡路島ロングライド150」まで2週間となり、参加者向け書類一式が届きました。 まだ先だと思ってましたが、いよいよですねぇ♪ 勝負ホイールも履きましたし、バイクの準備はバッチリのハズです。 あと、完走 …

no image

松紳 ゴールデン!

私はあまりテレビは観ない方なのですが、「松紳」は大好きで、始まった頃からほぼ毎週欠かさず観ています。 その松紳が、23日についにゴールデンに進出するようです。 スペシャル番組の扱いだと思いますが、ゴー …