monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

敬老の日♪

投稿日:2012/09/17 更新日:

今日は「敬老の日」ということで、先日子ども達が児童館のイベント(?)で作ってきた似顔絵を持って、両方の実家に行ってきました。

上の娘も3歳になったので、今年は上手に、おじいちゃん・おばあちゃんに渡すことができました♪エライ!(^^;

実家に行く前に、三田で少し買い物をしたので、ついでに「パティシエ エスコヤマ」に寄って、小山流バウムクーヘンを買いました。(このお店のバウムクーヘンは初挑戦!)

休日だったこともあってか相変わらず凄い混み具合で、有名な「小山ロール」は予約券が必要みたいでしたし、生ケーキ類は売り場への入場が40分待ちの状態で、焼き菓子だけがスグに買えたので、今日はバウムクーヘンにしました(^^;

というわけで、そんな消極的な理由で選択したバウムクーヘンでしたが、しっとりした食感で、とっても美味しかったです!(個人的には、小山ロールよりこちらの方が好きです♪)

実家の両親も喜んでくれたので良かったと思います。







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

ハイアット リージェンシー

今、ハイアット・リージェンシー・オーサカにいます。 仕事では無く、プライベートです(^^; 平日は仕事のメールが頻繁に届くので、家を空けると色々と大変なのですが、最近はインターネット環境が整っているホ …

F1 バーレーンGP 予選

いよいよ、2006年F1開幕戦 バーレーンGPの公式予選が行われました。 今年からノックアウト方式の予選になり、どのような形の予選になるのか注目されましたが、いきなり波乱の展開でした。 第1ピリオドで …

no image

新しいiPod

そろそろだろうなぁと思っていましたが、ついに新しいiPodが発表されました。   新しいiPod画像とかいろいろ総まとめ – GIGAZINE 当然容量も増え、液晶の性能も上がったようです …

新しいミニ、古いミニ

先日購入したPenを眺めていて、久しぶりにクラシックミニが欲しくなってきました(^^; でも、メインの車として使うにはちょっと厳しいだろうし、かといって普通車を3台維持するのは難しいしなぁ。。。 Pe …

no image

喫茶たっくん「値打ちコクカレー」

今日、友人と一緒に、喫茶たっくんで「値打ちコクカレー」を食べてきました。 土日限定・数量限定のスペシャルメニューです。 国産黒毛和牛のスジ肉と淡路産たまねぎを使い、厳選されたスパイスと野菜を、上質の鶏 …