monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

敬老の日♪

投稿日:2012/09/17 更新日:

今日は「敬老の日」ということで、先日子ども達が児童館のイベント(?)で作ってきた似顔絵を持って、両方の実家に行ってきました。

上の娘も3歳になったので、今年は上手に、おじいちゃん・おばあちゃんに渡すことができました♪エライ!(^^;

実家に行く前に、三田で少し買い物をしたので、ついでに「パティシエ エスコヤマ」に寄って、小山流バウムクーヘンを買いました。(このお店のバウムクーヘンは初挑戦!)

休日だったこともあってか相変わらず凄い混み具合で、有名な「小山ロール」は予約券が必要みたいでしたし、生ケーキ類は売り場への入場が40分待ちの状態で、焼き菓子だけがスグに買えたので、今日はバウムクーヘンにしました(^^;

というわけで、そんな消極的な理由で選択したバウムクーヘンでしたが、しっとりした食感で、とっても美味しかったです!(個人的には、小山ロールよりこちらの方が好きです♪)

実家の両親も喜んでくれたので良かったと思います。







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

山田養蜂場のみつばちクレヨン

先日、実家の両親が、娘に「山田養蜂場のみつばちクレヨン」をプレゼントしてくれました。 クレヨンなら山田養蜂場のみつばちクレヨン!小さな子どもは何でも口に入れてしまうほど好奇心いっぱいです。そんな子ども …

no image

初詣

今年も生田神社に初詣に行ってきました。 昨年もそうでしたが、交通規制の為に周辺道路がかなり渋滞します。 今年はたまたま丁度良いタイミングで近くのコインパーキングが空いたので、そこに停めることが出来たの …

no image

システム手帳リフィルの自作

これまで何度か書いているように、私はfILOFAXのシステム手帳を愛用しているのですが、市販のスケジュール用リフィルになかなか満足出来ず、色々な製品を試してきました。 気に入った形式のモノがあっても、 …

no image

入院費

今日、朝から息子を病院に連れて行きました。(といっても、診察に付き添ったのは妻で、私は上の娘と一緒に、近くで時間を潰していたんですが。。。(^^;) 診察の結果、肺炎に関しては順調に回復しているとのこ …

no image

F1が危機に・・・

今年からほとんどF1を観なくなったのですが、F1が分裂の危機を迎えているとか・・・。 何やら、8チーム(フェラーリ、マクラーレン、ルノー、BMW、トヨタ、ブラウン、レッドブル、トロ・ロッソ)が、新シリ …