monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

トラブル発生

投稿日:

昨夜、いつものようにリビングでF1の予選を観ていたのですが、タイミングモニタを表示させていたノートPCが突然インターネットに接続できなくなりました。

その後、色々確認すると、メインのルータが壊れているようでした。
おかげで、当然ですが、家中のPCがインターネットに接続できなくなり、それぞれのPC同士も繋がらなくなってしまいました。

こうなるとルータを買い替えるしかないのですが、新しく導入するルータを選ぶためにもインターネットに接続して情報を得る必要があります。

というわけで、早速近くのジョーシンで、とりあえず安いブロードバンドルータを購入してきました。

なんだか遠回りをしているような気もしますが、今回購入したルータはこういったトラブル時用の予備機として待機させておくことにします。

新しく導入するのは、「ヤマハ SRT100」くらいが丁度いいかなぁ・・・。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

xamppの調子が悪い

最近はPHP&MySQL絡みの仕事が多いので、xamppで構築した環境で動作確認等を行っているのですが、最近DBのレスポンスが非常に遅くて、毎日ストレスを感じています。 おそらく、先月、トラ …

MINOURA メンテナンススタンド SS-700

ロードバイクのポジション調整やビンディングペダルの練習のために、「ミノウラ メンテナンススタンド SS-700」と前輪用の「マグライザー3 タイヤトレー」を購入しました。 以前購入した簡易スタンドと違 …

no image

ほぼ日手帳2009 販売開始

いよいよ「ほぼ日手帳2009」の販売が開始されました。 今年は何を買おうかなぁ・・・。 去年・一昨年と革カバーにしたので、今年は久しぶりにナイロンカバーにしてみようかなぁ・・・。 まぁ毎年のことですが …

映画と花見とサント・アン♪

今日は朝から、家族揃って「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」を観てきました。 昨年は上の娘と二人で観に行ったんですが、今年はついに下の息子も映画館デビューです。 (まだ2才なの …

12.5cm

先日、私が十日戎に行っている間、妻と娘は、お祖母ちゃんと買い物に出かけていました。 そこで、服や靴を買ってもらったようです。 これが娘にとってのファーストシューズ、サイズは12.5cmです。小さいなぁ …