monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Googleのブラウザ「Chrome」

投稿日:

ついにGoogleがブラウザを公開したということで、早速インストールして試してみました。

Google Chrome (BETA) for Windows
Google Chrome が実現する高速、快適、安全なウェブブラウジング。無駄を削ぎ、シンプルな機能美を追求したブラウザです。

既に様々なサイトで書かれているとおり、とても速いですね。
私が普段使用しているFirefoxや、その他のブラウザ(IE・Operaなど)と比べても、はっきり体感できるくらいの差があります。

ただ、常用ソフトにするには、まだ不安な面もあるので、もう少し様子を見ようと思います。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

丹波篠山サイクリング

今日の午前中、コルナゴ号の友人と一緒にロードバイクで走ってきました。 目指すは丹波篠山!(理由は特になく、なんだか走りやすそうな気がしたので(^^;) 早朝から東条を抜けて、丹波立杭焼の窯元が並ぶ道を …

Apple Keyboard 購入

MacBookの外付け用に、Apple Keyboard(MB869J/A)を購入しました。 MacBookをモニタに接続して使用する際、本体のキーボードはとても使いにくかったので・・・。 これで、一 …

もうすぐ2才

MINIのディーラーから、法定点検の案内が届きました。 昨年のバースデーカードにはローソク1本のケーキが描かれていましたが、今年は2年目ということで、ローソク2本のバースデーケーキが届きました。 いや …

no image

WordPressの全ての記事に日付を表示

このブログはこれまで、1日に2つ以上の記事を書くと、一覧表示した際に2件目以降の記事(の右上)には日付が表示されていませんでした。 これは、日付の表示に「the_date()」というWordPress …

OAKLEY JAWBONE 調光レンズ

以前、ロードバイク用にOAKLEY JAWBONEを購入したのですが、今回はその調光レンズ(Clear Black Iridium Photochromic Vented)を購入してみました。 これま …