monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

OAKLEY JAWBONE 調光レンズ

投稿日:

以前、ロードバイク用にOAKLEY JAWBONEを購入したのですが、今回はその調光レンズ(Clear Black Iridium Photochromic Vented)を購入してみました。

これまでは2種類のレンズ(Light Positive Red Vented と Black Iridium Vented)を、状況に応じて使い分けていたのですが、早朝に使用するには、どちらも暗すぎたんですよね。

なので、はじめは普通のクリアレンズを購入しようかとも考えましたが、それだと太陽が昇ってからが辛いですし、複数のレンズを持参して途中で付け替えるというのも面倒なので、「調光レンズ」を導入することにしました。
(10月の淡路島ロングライド150も夜明け前にスタートして1日中走るので、それまでには絶対必要になりますし。。。)

まだ届いたばかりで、実際には使っていないのですが、上の写真(この写真のみ、販売ページからお借りしました)のように、明るさに応じて色が変わるらしいです。

これなら、夜明け前から炎天下まで、このレンズのみで大丈夫そうですね♪
早速、次から試してみようと思います。

ただ、これでJAWBONE用のレンズが3組になったので、収納方法を考える必要があります。
(JAWBONEは専用ケース内に予備レンズ1組の収納スペースがあるので、これまでは全てがハードケースに綺麗に収まっていました。)

それとも、どちらかのレンズを処分(ヤフオクで売却?)した方がイイかなぁ?(^^;
まぁ、これからゆっくり考えます♪







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. エンドウ より:

    こんにちは。
    ブラックじゃないほうは何色ですか?
    ちょっと気になります^^;

  2. エンドウ より:

    過去ログ読んだらLight Positive Redでしたね。
    値段によっては買取ります!

  3. zon より:

    エンドウさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

    そうです、これまで使ってたのは、Light Positive Red Vented と Black Iridium Vented なんです。
    で、Black Iridium が今回購入したレンズと重複するので、処分するとしたら、Black Iridiumの方かなぁと。。。(^^;

    今後もし、Light Positive Redを処分することに決めた際は、とりあえず一度ご連絡します!(^^;

関連記事

no image

着るサプリメント「SKINS(スキンズ)」

「Skins(スキンズ)」というスポーツ用タイツ(?)が、ロードバイク関連のサイトやblogで絶賛されていたのを見ました。 少し調べてみると、なかなか良さそうですね。 スポーツをしている時だけでなく、 …

no image

全額回収!

昨年、代金支払いのトラブルに関して裁判(少額訴訟)を起こし、今年の3月に完全勝訴の判決が出た件なんですが、ようやく、裁判費用も含めた全額を回収することができました。 被告は判決の後も支払いの意志を見せ …

no image

MINIのサイドブレーキレバー

MINI(R56)のサイドブレーキレバー先端のメッキパーツが外れてしまったので、ディーラーに修理費用を聞いたところ、パーツ代と工賃で1万円弱らしいです。 固定用のツメが折れてしまっているので、パーツの …

no image

マッサージ

仕事柄(?)、慢性的な体のコリに悩まされてまして、いつもマッサージ等に行きたいなぁと思いながらも、新しいお店に挑戦する勇気がなくて、なかなか行けずにいます(^^; でも、先日(よくマッサージ店に通って …

ラーメン満天 播磨町店(残念ながらまもなく閉店・・・)

先日、Twitterで美味しいと聞いていた「ラーメン満天 播磨町店」に行ってきました。 今月28日で残念ながら閉店とのことで、それまでに一度行かなければと思っていたんですが、なんとかギリギリ間に合いま …