monotone blog ホーム

2012年8月28日

OAKLEY JAWBONE 調光レンズ

以前、ロードバイク用にOAKLEY JAWBONEを購入したのですが、今回はその調光レンズ(Clear Black Iridium Photochromic Vented)を購入してみました。

これまでは2種類のレンズ(Light Positive Red Vented と Black Iridium Vented)を、状況に応じて使い分けていたのですが、早朝に使用するには、どちらも暗すぎたんですよね。

なので、はじめは普通のクリアレンズを購入しようかとも考えましたが、それだと太陽が昇ってからが辛いですし、複数のレンズを持参して途中で付け替えるというのも面倒なので、「調光レンズ」を導入することにしました。
(10月の淡路島ロングライド150も夜明け前にスタートして1日中走るので、それまでには絶対必要になりますし。。。)

まだ届いたばかりで、実際には使っていないのですが、上の写真(この写真のみ、販売ページからお借りしました)のように、明るさに応じて色が変わるらしいです。

これなら、夜明け前から炎天下まで、このレンズのみで大丈夫そうですね♪
早速、次から試してみようと思います。

ただ、これでJAWBONE用のレンズが3組になったので、収納方法を考える必要があります。
(JAWBONEは専用ケース内に予備レンズ1組の収納スペースがあるので、これまでは全てがハードケースに綺麗に収まっていました。)

それとも、どちらかのレンズを処分(ヤフオクで売却?)した方がイイかなぁ?(^^;
まぁ、これからゆっくり考えます♪

カテゴリ:物欲,独り言,自転車 — zon @ 17:04:13 Permalink Comments (3)

3 Comments »

  1. こんにちは。
    ブラックじゃないほうは何色ですか?
    ちょっと気になります^^;

    Comment by エンドウ — 2012/08/28 @ 17:15:17

  2. 過去ログ読んだらLight Positive Redでしたね。
    値段によっては買取ります!

    Comment by エンドウ — 2012/08/28 @ 17:17:08

  3. エンドウさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

    そうです、これまで使ってたのは、Light Positive Red Vented と Black Iridium Vented なんです。
    で、Black Iridium が今回購入したレンズと重複するので、処分するとしたら、Black Iridiumの方かなぁと。。。(^^;

    今後もし、Light Positive Redを処分することに決めた際は、とりあえず一度ご連絡します!(^^;

    Comment by zon — 2012/08/28 @ 18:31:00

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.