monotone blog ホーム

2012年2月3日

OAKLEY JAWBONE カスタム

ロードバイク用にサングラスを新調しようと思っていたんですが、久しぶりにヤフオクを見ると好みのカスタムJAWBONE(新品・日本仕様)が出品されていたので、衝動落札しました(^^;
(Twitterなどで、自転車用ならJAWBONEがいいよ!ってアドバイスをもらってましたし。)

今回購入したのは、マットブラックの上下フレームに、レンズは「Light Positive Red Vented」と「Black Iridium Vented」の2種類がついて(JAWBONEは簡単にレンズを交換できます)、ロゴの部分にアクセントカラーとして白を使ったカスタムモデルです。

自分でカスタムオーダーしてもこんな感じにするんじゃないかというくらい、かなり好きな色味ですし、注文しているロードバイクにも良く合いそうです。

JAWBONEは専用のハードケースとソフトケースがセットになっていて、どちらも予備レンズを収納することができるようになっています。これはイイですね。

そのうえ、(円高の影響でしょうか?)自分で日本からカスタムオーダーするより、かなり安く買えたので大満足です♪

自転車用にと思って買いましたが、ゴルフに使っても結構良さそうですね。

で、、、肝心のロードバイクはいつ納車されるんだろう???(^^;

カテゴリ:ゴルフ,物欲,独り言,自転車 — zon @ 00:06:53 Permalink Comments (2)

2 Comments »

  1. このモデル、私も非常に気になっておりました。
    現在使用中のアイウェアが若干合わないので、
    う~~~~ん、と悩んでおります。
    ロードバイク乗車時は独特の前傾姿勢なので、
    自分にフィットするアイウェア探しもなかなか難しいですね。

    納車まで待ちきれないでしょうが、アレコレ準備を進めていくのもまた楽しみの一つですねー。

    Comment by ARA! — 2012/02/04 @ 21:51:19

  2. ARA!さま、コメントありがとうございます!

    > このモデル、私も非常に気になっておりました。
    そうなんですか!自転車乗りの方に勧められたので、試着もせずに落札したのですが、なかなかのフィット感で良かったです。

    > ロードバイク乗車時は独特の前傾姿勢なので、
    なるほど、そうですよね。乗車姿勢でフィットするかどうかは、考えていませんでした。また試してみます(^^;

    > 納車まで待ちきれないでしょうが、アレコレ準備を進めていくのもまた楽しみの一つですねー。
    はい、ホントにそう思います!まだまだ買いたいモノも多いですし、少しずつ揃えていきたいと思います。
    ARA!さんのブログを楽しみに拝見しながら、気長に納車を待ちます!(^^;

    Comment by zon — 2012/02/05 @ 00:16:05

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.