monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 物欲 独り言 自転車

OAKLEY JAWBONE カスタム

投稿日:

ロードバイク用にサングラスを新調しようと思っていたんですが、久しぶりにヤフオクを見ると好みのカスタムJAWBONE(新品・日本仕様)が出品されていたので、衝動落札しました(^^;
(Twitterなどで、自転車用ならJAWBONEがいいよ!ってアドバイスをもらってましたし。)

今回購入したのは、マットブラックの上下フレームに、レンズは「Light Positive Red Vented」と「Black Iridium Vented」の2種類がついて(JAWBONEは簡単にレンズを交換できます)、ロゴの部分にアクセントカラーとして白を使ったカスタムモデルです。

自分でカスタムオーダーしてもこんな感じにするんじゃないかというくらい、かなり好きな色味ですし、注文しているロードバイクにも良く合いそうです。

JAWBONEは専用のハードケースとソフトケースがセットになっていて、どちらも予備レンズを収納することができるようになっています。これはイイですね。

そのうえ、(円高の影響でしょうか?)自分で日本からカスタムオーダーするより、かなり安く買えたので大満足です♪

自転車用にと思って買いましたが、ゴルフに使っても結構良さそうですね。

で、、、肝心のロードバイクはいつ納車されるんだろう???(^^;







-ゴルフ, 物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    このモデル、私も非常に気になっておりました。
    現在使用中のアイウェアが若干合わないので、
    う~~~~ん、と悩んでおります。
    ロードバイク乗車時は独特の前傾姿勢なので、
    自分にフィットするアイウェア探しもなかなか難しいですね。

    納車まで待ちきれないでしょうが、アレコレ準備を進めていくのもまた楽しみの一つですねー。

  2. zon より:

    ARA!さま、コメントありがとうございます!

    > このモデル、私も非常に気になっておりました。
    そうなんですか!自転車乗りの方に勧められたので、試着もせずに落札したのですが、なかなかのフィット感で良かったです。

    > ロードバイク乗車時は独特の前傾姿勢なので、
    なるほど、そうですよね。乗車姿勢でフィットするかどうかは、考えていませんでした。また試してみます(^^;

    > 納車まで待ちきれないでしょうが、アレコレ準備を進めていくのもまた楽しみの一つですねー。
    はい、ホントにそう思います!まだまだ買いたいモノも多いですし、少しずつ揃えていきたいと思います。
    ARA!さんのブログを楽しみに拝見しながら、気長に納車を待ちます!(^^;

関連記事

オシャレは足元から?

先日、自転車ショップで小物類をいろいろ物色している際に、真っ赤なアルミのバルブキャップを見つけたので即購入しました。 いつも拝見しているこちらのブログでも交換が推奨(?)されてましたし。。。(^^; …

no image

久しぶりにヤフオク出品

友人に頼まれて、ゴルフクラブをヤフオクに出品しました。 ついでに、自分のパターも出品・・・。高く売れるといいのにな。

播州清水寺 紅葉ライトアップ2012

今日は、友人家族と播州清水寺の紅葉ライトアップに行ってきました。 昨年は御嶽太鼓の日に行ったのですが、今年は高橋竹仙さんの三味線ライブがあるということで、(少し天気が悪かったのですが)今日行くことにし …

no image

iPhone 初体験!

今日、仕事の打ち合わせに行った際に、iPhoneを触らせてもらうことができました。 巷の評判は様々で、ネガティブなレビュー記事等も多いですが、やはり実機を見ると物欲が一気に高まりますね(^^;欲しいな …

西宮神社 十日戎

今年も、いつもの友人と一緒に、西宮神社の十日戎に行ってきました。 商売繁盛祈願!神頼みです!(^^; 毎年歩くのが大変なほど混雑してるんですが、今年はかなり空いてました。(平日のおかげですかね?) ス …