monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

イイニクの日のランチポタリング♪(はりま牛穂のステーキ丼 編)

投稿日:

最近(ありがたい事に)かなり仕事が忙しく、全く自転車に乗れていなかったのですが、今日は久しぶりにランチポタリングに行ってきました♪

挑戦したいお店も色々と増えているのですが、今日は11月29日「イイニクの日」ということで、やっぱりお肉を食べないと!

というわけで、Facebookで時々見かける「はりま牛穂」というお店に初めて行ってきました。

雰囲気などは全く分からなかったので、サイクルウェアにヘルメット姿のオッサンが一人で入れるお店なのかと心配でしたが、思い切って入店!(^^;

ランチメニューは何種類かありましたが、迷わず目的の「ステーキ丼」を注文しました。
ご飯大盛りでお願いしたので、大満足のボリュームです。

ちなみに、普通のステーキ丼は1,350円、ご飯を大盛りにすると1,450円でした。おトクです♪

この写真だと、なんだかお肉が小さいようにも見えますが、違うんです。器が大きくて、ご飯が多いんです(^^;

焼き加減もちょうど良い感じで、添えられたワサビとも良く合います!
ご飯にもしっかりと味が付いていて、とっても美味しく頂きました♪

ウチからの往復距離が30km弱で、仕事の合間の軽めのポタリングとしても程良い距離なので、今後のランチポタの有力候補店の一つになりそうです♪

お店紹介

関連ランキング:焼肉 | 新西脇駅西脇市駅







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

ゴルフの買い物♪

今日、うちの夫婦と友人夫婦でゴルフショップ巡りをして来ました。 それぞれ、来月のラウンドに向けて冬用の服を買い、その他小物等も色々買ってきました。 で、当然クラブの新製品も見てしまったので、また物欲の …

no image

BAR Honda 好調!

バルセロナテスト・ポールリカールテスト共に、BARホンダが好調の様です。 バルセロナテストでは、バトンが最速タイム。ポールリカールテストでは琢磨がコースレコードとなるトップタイムを記録し、さらにバトン …

no image

iPod classicを車内で使う

先日注文していた「LINEOUT出力端子付カーチャージャ CCIP-401」が届きました。 MINIでiPodを使うために購入したのですが、今の車にもAUX端子はあるので使うことは出来ます。(まぁ、今 …

サイクリングロード

今日もクロスバイクでポタリングに出かけたのですが、今日はいつも走りに行く道とは真逆の方に向かってみました。 すると、十数キロにわたって川沿いに桜が綺麗に植えられている舗装道がありました。 水の流れる音 …

ANAクラウンプラザホテル神戸

最近、過去最高に仕事を抱え込み過ぎてまして、さすがに色々と遅れが生じているので、ホテルに籠もって仕事に集中することにしました。 最近は、クラウド系サービスが充実しているおかげで、うまく活用すればどこで …