monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

イイニクの日のランチポタリング♪(はりま牛穂のステーキ丼 編)

投稿日:

最近(ありがたい事に)かなり仕事が忙しく、全く自転車に乗れていなかったのですが、今日は久しぶりにランチポタリングに行ってきました♪

挑戦したいお店も色々と増えているのですが、今日は11月29日「イイニクの日」ということで、やっぱりお肉を食べないと!

というわけで、Facebookで時々見かける「はりま牛穂」というお店に初めて行ってきました。

雰囲気などは全く分からなかったので、サイクルウェアにヘルメット姿のオッサンが一人で入れるお店なのかと心配でしたが、思い切って入店!(^^;

ランチメニューは何種類かありましたが、迷わず目的の「ステーキ丼」を注文しました。
ご飯大盛りでお願いしたので、大満足のボリュームです。

ちなみに、普通のステーキ丼は1,350円、ご飯を大盛りにすると1,450円でした。おトクです♪

この写真だと、なんだかお肉が小さいようにも見えますが、違うんです。器が大きくて、ご飯が多いんです(^^;

焼き加減もちょうど良い感じで、添えられたワサビとも良く合います!
ご飯にもしっかりと味が付いていて、とっても美味しく頂きました♪

ウチからの往復距離が30km弱で、仕事の合間の軽めのポタリングとしても程良い距離なので、今後のランチポタの有力候補店の一つになりそうです♪

お店紹介

関連ランキング:焼肉 | 新西脇駅西脇市駅







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

iPhone OS 4.0

昨夜(今朝)、ついにiPhone OSの最新版が発表されました。 夜更かししてAM2:00からのAppleのイベントを見守るか、早寝早起きしてAM5:00からのマスターズ初日を観るか悩んだのですが、結 …

ナイジェル・マンセルがポール・トゥ・ウィン!

往年のF1ドライバーによるワンメイクレース「グランプリ・マスターズ・シリーズ」の初戦で、ナイジェル・マンセルがポール・トゥ・ウィンを決めたようです。 N.マンセルと言えば、私の中の第一次F1ブームの頃 …

オルセー美術館展 ~19世紀 芸術家たちの楽園~

妻と二人でオルセー美術館展(神戸市立博物館)に行ってきました。 感想は、可もなく不可もなくといった感じで、正直なところ「大満足」ではないです。 もう少し琴線に触れる作品が多ければ良かったのですが、まぁ …

no image

デザイン変更中・・・

WordPress標準のデザイン(テーマ)をベースに、少し修正を加えてみました。 本当は、完全オリジナルのデザインを1から作りたいのですが、最近はなかなか時間がとれないので、仕事が少し落ち着いてから、 …

no image

「LOSI MINI-T」が欲しいんですが・・・

先日も書いたように、「LOSI MINI-T」に非常に興味があります。 ただ、店員さんの話によると、車体もパーツもなかなか入荷しないとのことで、そこが心配な点です。 せっかく車体を買っても、好きなとき …