monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

チョコレート・デビュー

投稿日:2012/03/14 更新日:

バレンタインデーに娘から手作りチョコを貰ったので、そのお返しとして私からもチョコレート(もちろん、手作りではなく買ったモノですが。。。)をプレゼントしました。

我が家では「3才になるまでチョコレートは一切禁止」ということに決めていたので、先日3才になったばかりの娘にとっては、これが生まれて初めて食べるチョコレートということになりました。
(特に科学的根拠などがあって3才まで禁止していたわけでは無いんですけどね(^^;)

以前から、周りの友達などは当たり前のようにチョコレートを食べているので、自分も早く食べたいと思っていたみたいで、目をキラキラさせてとっても嬉しそうでした♪







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

車の買い換え、その後・・・

以前から何度か書いている、妻の車の買い換えですが、やはり「ホンダ フリード」に決めました。 スライドドアの3列シート車(しかもウォークスルー)で、妻が運転できるようにコンパクトなサイズで、一応私も好き …

F1 オーストラリアGP 予選

F1オーストラリアGPの予選、バトンが見事にポールを獲得! ホンダ・ワークスとしては、なんと38年ぶりのポール・ポジションです。 バトンの後ろにルノー勢、マクラーレン勢が続きます。今回はTOYOTAも …

ゼロハリバートン「Q4-BK」購入

先日も少し書きましたが、最近ノートPCを持って打ち合わせに行く機会が増えてきたこともあり、以前から欲しいと思っていたゼロハリバートンのアタッシュケースを購入しました。 買おうと決めてから、「E3-BK …

第2回 クワガタ会トレッキング(小野アルプス全山縦走 編)

昨日、お友達のH君・F君と3人でトレッキングを楽しんで来ました。 天気予報の通り朝から雪が降っていたので、私は中止(延期)も考えたのですが、せっかくみんなで予定を調整してきたんだからということで、強行 …

no image

Google カレンダー

今年に入った頃から、Googleカレンダーを利用しています。 仕事の予定はもちろん、プライベートの予定も含めて、システム手帳に書いた予定を転記する形で利用しています。 また、妻にも自分のアカウントで同 …